今朝は朝練メンバー抜けたものの
ランニングクラブ本練習に行って来ました。
グループLINE退出時に
リーダーより、参加出来る時は朝練メンバーの練習使ってくださいと。
そんな言葉をもらっていたので、
5時20分から始まるであろう朝練に
もし間に合えばジョインしようと4時起き。
4時半前に出発と思ってたのに、モタモタして
出発遅れ、起き抜けでキロ6でしか走れず、
結局朝練には間に合わず…
気持ちが解放された途端、
なんとも超マイペース笑

朝練終わりに
お騒がせした事をお詫びできたので、
ひとまず良かったです。

そして今日のAグループは
いつもよりゆっくりペースの
キロ5ペース走、5キロでした。
助かりました😅
最後だけ少し上げて終了。



サマータイムなので練習終わっても
まだ6時50分。
まだまだ今日一日時間あるし。という事で
クラブの皆さんと
近くの公園のバラ園に行って来ました。

途中、桑の実が食べ頃なんだよ。
と、植物生物大好き博士が教えてくれました。

あ!これか!
昨日新河岸川パークランのコースに
コロコロと転がってたやつだ!

食べられる!らしい!
しかも食べ頃😅

食べ頃なのは赤いのではなく、黒っぽいのだそう。

食べてみました!
甘さ控えめ、酸っぱさ控えめな
プチプチとした食感。ベリーの様な。
美味しくて、驚きました。
初めて食べましたが、
小学生は結構、食べてるらしい🧐


その後、バラ園🌹
こんなに素敵な公園なのに、
今までちゃんと入った事もなく
新たな発見。
皆にくっついて来て良かった〜
紅葉🍁の季節がまた素晴らしいらしいので
また来よう!





今日バラ園にご一緒したランナーの最高齢は84歳!すごい😍
以前、何度も名前聞かれたけど
今日は何度も住んでいるところ聞かれた😅
何度でも言いますよという気持ちで
お話ししてましたが、
途中思い出したのか
「さっき、聞いたね〜」って😅

思い出してくれました!
なんか癒された〜
この方の凄いのはその人懐っこさで
江戸川でランナーを数々ナンパし
ランニングクラブに引っ張ってくる
というナンパ師😊
本当お元気です!

また違う70代の方々との会話で
「割り勘負けって何?」って話で、
そうか、知らないのね〜と
説明しようとしたら、
他の方が「うなじとか傷になっちゃう事でしょ」
え?何の話⁈
バリカン負けの説明でした…
もう皆さん耳が…🤣
そんな会話で朝から癒された日曜日でした。