7時に競技場開くということで
6時45分に国立競技場駅にみやみさんと
集合。今回ソロ出場という事で、ならば是非

ご一緒したい!とエントリーしました^ ^

駅出て競技場は目の前だというのに
早すぎる集合をかけてしまいました。

開場まで、しばしの女子トーク。
これからハーフを走る人の会話でない内容😅

前に並んでいる人に振り向かれなくて良かった🤣

お土産頂きました。ありがとうございます♪


少し並んで開場。
以前、駅伝に出た時は5月だったので、
寒いイメージなかったのですが、そうか〜
屋根はあるけど半分外だし寒い…のね。

半分外の席には寒くて陣取れず、
着替えもほぼしないので時間持て余し気味。
写真撮ってみたり、更衣室確認してみたり、
震えながらお饅頭食べてみたり、
通路ウロウロしたり。


ウロウロしてたら、
待ち合わせもしていないのに
会社のメンバーと遭遇。
あ、お疲れ様です。って声かけちゃうくらい
普通に隣にいました😅


その後、先日のタマリクマラソンでご一緒したひさよさんとも合流。



荷物は自分のブロックの後方スペースに
ゼッケン末尾毎に決められたシートにポイって置く感じで、簡単過ぎて少し不安な感じ。

その後屋内スペースでアップジョグ。
屋内のコースを1周ぐるりと走れるかと思ったら、一部のスペースをグルグル。
それでも1キロ走って少し体は温まりました。

スタート前の最後のトイレ。
下の階のトイレは、女子はとても空いていて、

しかも暖かい。
トイレ前の廊下は暖房もついていた。
直前まで待機したいくらいでした。

そして今回驚いたのは
スタート前に着ている上着を
ゴール地点まで運んでくれるというシステム。

イメージではゴール後、
バーゲンセール会場のように
ばら撒かれたウエアの山から、
自分のをわっさわさ、探したり、紛失して結局は見つからない。。
そんな感じかなと思ってたので
もう捨ててもいいやくらいの上着にカイロを仕込んでスタート5分前まで着ていました。

みやみさんとひさよさんとブロックがちがったので、スタート15分前にはお別れ。
それぞれのブロックへ。

いよいよスタート。
競技場でてもしばらく渋滞。
想定内の渋滞だけど、1キロ目ラップがキロ5。

キロ4分20くらいで行きたかったので

これはやばいかも。


3キロ地点ではこの後10キロの部に出る
会社メンバーの応援が!寒いのにありがとう〜


地味にアップダウン…
途中トンネルでは
後ろからニャーニャー聞こえたので
猫ひろしがやってくるんだな〜と思ってたら、
あっという間にすごいスピードで抜かされました!開会式終わって最後尾からスタートしたのかな?

最近お年頃の症状でめまい😵‍💫がする事が多いので、トンネルのような規則的で色のない景色がちょっと苦手…
出来るだけ景色意識しないように進みました。

1番のゼーハーはやはり神楽坂でした。
思ったより長い坂〜


11キロ目は多分、スライド区間で
楽しくて気が紛れたのか、良いペース🏃