最後は時計も見ずにとにかく早く終わりたい
一心で、ゴールしたので
自己ベストとわかったのはゴール後。

そんなんだから、手首に5キロごとのタイムなんか書いても汗と雨でヨレて見えないし、見る余裕もないし、次回からはやめよう😅
タイムくらい頭に叩き込んどけ。。

そもそも
5キロも10キロもハーフもフルの自己ベストも
すぐ忘れちゃう。
あ、フルは流石に覚えてるか。
でも秒単位は記憶なし。
出してしばらくは嬉しくて覚えていますが、もう新しい事は覚えられない脳みそに劣化してます…

なのでオレラン社長より
〇〇分更新だ!と教えてもらっても
そうなんだ〜とまるで人ごと…

ゴール後は、地元名産品の参加賞、
欲しかった蜂蜜をゲット✨
図々しくも、蜂蜜が欲しい事を伝えると、
中身みて、これこれって、渡してくれました。
ありがとうございました。

蜂蜜ゲット嬉しい😃


そして今年の成長点はゴール後に足攣りがなかった事。去年は全身攣って、
8人がかりで担架に乗せられたのとは大違い。
高級コムレゼリーが効いたのなら
高いけどリピ買い決定です!
かわりに寒すぎて震えと吐き気が。
陣地近くのコインロッカーの鍵が震えて開けられない…震えっぷり。
秘書とあろうことがオレラン社長に開けてもらいました🙇

女子更衣室は混み混み。
着替え終わった人が足の踏み場もなく出られない状態。出られないのにどんどん入れるから
更に出られなくて…カオス
誘導の人に
「一旦出る人を出してから入れてください」
と大声で叫ぶ人も。

床はコンクリートのまま、テント1つだもん。
コンクリートは諦めるので
せめてもう少し広いテントをお願いしたいです。

あの場で足攣り始まったら人の荷物踏んづけてたかも😱

帰り際、三津家さんを発見💡
何!お顔小さすぎ!いゃ〜可愛すぎでしょ❤️
一緒に写真撮る列が出来てました!

この後はお楽しみの打ち上げ。
会社メンバーが予約したお店、予約時間の10分前になってもお店の電気すらついていない。

研究学園駅で15時半から開いているお店あまりないと聞いていたので、
急遽、さきこさん達が打ち上げで使っていると聞いたお店に連絡。
運良く11人を受け入れてくれました。
貴重な情報ありがとうございました😭
寒い中、開かないお店の前で、ビールも飲めず11人途方にくれるところでした。



同じお店に辿りついたおかげで

竜さん達とも合流できて
お褒めのありがたい言葉を改めて頂きました!



ありがたいお言葉もらって感激中。


腕相撲対決は見逃しました〜

そして予定外の2次会へ
一次会で飲み放題延長したのにまだ飲む😅

南流山でオレランさんとTKGさんが2次会をしている情報が、まさに南流山に到着した時に入ってきたので、迷う事なく合流。

またまたビールからスタートして飲み
ご褒美アイスまで食べました。


最後はオレランさんが靴箱の鍵がないない事件で〆ました。

鍵はTKGさんが見つけてくれたので

素足で帰ることは回避できました。

長い長いつくばマラソンの一日でした🤗