いつもフルマラソンの前日はたっぷり脚を休ませようと一歩も走らないので、
ぬくぬく寝て、ゆっくり起きてランオフの土曜だな〜なんて呑気でいましたが、
オレランさんより「土曜はつくば当日と同じような時間に起きるように。」とアドバイスが。

考えが本当浅はかな私…そうだよね、、
早く起きて、特にやる事もないのなら、
いつもの新河岸川より近い
柏の葉パークランへジョグでもしに行こうか。
に気持ちが変わり、柏の葉パークランへ。 

ランオフ予定だったし、今日はキロ5分半くらいで、ジョグして終わろう。なんて思ってたらまたしても「つくばのペースくらいで、軽めに。」とアドバイスが😱
いつも自分の想定を上回る〜
いや自分が甘いだけなのですが。。  


はーい🙋🏻という事で、スタート。
走り出したら、紅葉が綺麗な柏の葉公園。
気持ちが上がり、結果、つくば当日より少し早いペースで走ってました。


まだモヤモヤ気分も引きずっていたので
なんか気持ち良く、来て走って良かった〜と。


その後は噂の?ノンアルアフターへ
ご一緒させてもらいました。

呑助軍団の新河岸川パークランメンバーでは
全く行かないファミレス。

ドリンクバーとか何を飲んだら良いのやら。
ウロウロオロオロ。

翌日のつくばの話やら、午後から出るという恐竜レースの話やらを聞きながら
朝メニューとスイーツ堪能しました。



(恐竜来て、練習する場所なかなかないとか😅)
(恐竜1体いくらするのかとか)
知らない事だらけで、気づいたら質問攻めにしてしまいました。



いよいよつくばの支度。
一通り準備してもう寝ようと思ったら
さっきまで触っていた携帯が行方不明…

え?どこ探してもないんだけど💦
しばらく探してどうにも見つからず
会社の携帯使って呼び出すものの、留守電にすぐに変わってしまい、見つからず。
実家に電話してLINE電話をかけてもらい。。

鳴りました〜🎵
ひと通り準備したそのリュックの下で。。
健忘症…具合が。。最近酷い。

この健忘症具合、つくば当日朝もやらかして
竜さんの奥様に飛び火が😅 
髪の毛ゴムを確かに腕につけてきたつもりが
ないない。と一人で勝手に大騒ぎ。
おはようございますと言うなり「あの髪の毛のゴム持ってますか?」と。。

しばらくして、結局、アームカバーつけていた
自分の腕にゴムが隠れていました。

そんなお騒がせな朝でスタートしました。

当日朝は会社メンバー、地元ランニングクラブメンバー、アメブロの方々、会いたい方が沢山いるため、6時半過ぎには研究学園前に到着。
バス乗り場もほぼ並ぶ事なく、乗り込めました。

アメブロで初対面したともりんさん。
色白くて、女子力高めで、可愛い🥰



地元ランニングクラブで撮った
シューズサークル。


会社メンバーと集合も。
去年はこの2倍くらいの人数参加してたのにな。 今年はこぢんまり。女子は2人だけ。。



寒い寒いとカッパ来て、震えながら
竜さんご夫妻とさきこさんと

最後のトイレに寄りながら
スタート地点へ。