土曜ははつくば前の宿題をすませました。
穏やかな朝だと思っても、江戸川に到着すると何故か強風🌬️
今週の宿題は20キロ、レースペースで
でした。
先週25キロをやったので、
出来るはずではあるけれど、
出来るんだろうか…できないよ…と泣き言言いながら、スタート。

10キロ追い風➕10キロ向かい風
なのは心折れるので、

4キロ向かい風➕10キロ追い風➕6キロ向かい風プランへ変更。

宿題こなすのに必死。とにかく必死。
つくば本番どうなってしまうんだろ…
というくらい余裕ゼロでなんとか終えました。








帰り道ヘロヘロの体引きずって
お気に入り野菜農家ショップへ。

本当は大きい赤い大根買いたかったけど
あまりの重さに断念…
それでもレタスとかぶを買って
またまた小脇に抱えて帰宅。
江戸川ランの後の楽しみを見つけてしまいました😅

ここで野菜爆買いしたい!って小さい夢が!
野菜10種類くらい、200〜400円なので
叶わない夢でもないけれど、
ラン後に両手しか運ぶ手段ないとなると
意外とハードル高い。

そして本日は
上尾ハーフ応援行ってきました。
オレランさん、竜さん、地元ランニングクラブのリーダーの勇姿を見に。

応援慣れしてないし
走った事ないコースでの応援。
写真撮る難しさったら…😱

スタート地点から4キロ離れたところまで
走っていき人が少ないところでスタンバイしたものの、逆光だし、先頭集団の人人人に
早くも酔ってしまい、 
お目当ての3人は
見つけられた!声かけれた!
の自己満足のレベルになってしまいました…









応援ポイントまで往復して
トータル8キロしか走ってないのに
アフターにちゃっかり参加😅

楽しすぎた腕相撲対決。
あっさり負けるかと思ったさきこさんとの対決は、すこし粘った、、😂
腕相撲も速さの秘訣なの?

















一通り対決して、結局ビリッケツ。
TKDエンタープライズ オレラン社長は
足怪我中ですが、腕相撲はあっさり笑顔で圧勝でした。
沢山飲んだので、
さぁ今日からつくばまでは禁酒生活で過ごしたいと思います!
これが私にはハードル高い0次関門。