手賀沼エコマラソンに参加してきました。
起きてすぐ、
雨は降ってましたが、太陽見えてるし
すぐ止むんだろうと思ってました。


カッパも寒さ対策もゼロで

準備不足。
腕に日焼けぬったけど、
雨対策でワセリンすれば良かった〜
ニューシューズのマジックスピード3
も泥々になる予感…

スタート前まで雨で寒いし
想定外の動きをしたので、気持ちがバタついて
アップも1キロしか出来ず。


スタート前 オレランさん2号?😆


今年はキロ4分20を維持して走るはずが、
14キロあたりの坂でペースが崩れたのを機に
少しずつ落ちていくペースを食い止められず
17キロくらいで、中央学院大の4分30のペーサーに抜かれて、一気に気持ちのダメージが。。




ついていこうとしましたが、粘れませんでした。
結果去年の記録を超えられず…終わりました。



でも今年は走っている間、
応援とランナー、沢山の人と会えました✨






先日江戸川でご一緒した
イケメンダイさんにも後ろから爽やかに声かけてもらいました。爽やかに去っていきました!

スライド区間では
会社の仲間、地元ランニングクラブメンバー。

(オレランさん2号には会えましたが

本家のオレランさんは気付けず…でしたが。)

地元ランニングクラブの応援はあちこちに
沢山の方!
会社のメンバーも応援に来てくれました!

ゴール後はハーフで初めて足攣りました…😱
更衣室を出る時、
紐緩めていないシューズを無理矢理履こうとしたら攣りました。
ズボラな性格が足攣りに繋がるという自業自得さ😅

そして本日のアフター
ビール飲めません…
よりによって明日健康診断です。


ノンアルコールのあれこれ


よく、我慢したよね。と一緒したメンバーには褒められた!
自分なら1杯、2杯飲んじゃう。と。
再検査になって、余計な出費するのが嫌なだけです🤣

とりあえず謎に体重増加中のここ数週間。
明日の健康診断までには間に合わないにしても
つくばまでにはもう少し落として
少し軽い体で走りたい〜