血液検査してから二週間後、結果を聞きに行きました!私一人で旦那は仕事休めなくて。

閉塞性無精子症なのか非閉塞性無精子症なのか、一人ドキドキ待ってました!

順番がきて先生に言われた言葉は
『染色体異常だね!』
私(え?それは閉塞性?非閉塞性?)

先生『普通ね男性は46XYなんだけど、旦那さんは一つ染色体が多い47XXYでクラインフェルター症候群だね!昔だったら、この病気なら赤ちゃんを諦めて!て言ってたんだけど、今の医療は発展したから、旦那さんの睾丸の中に精子がいないか手術して、いれば人工受精も可能だし、二人の人生を歩むのか旦那さんと話し合ってみて。クラインフェルター症候群は先天性だから、旦那さんを責めないであげてね。』

私『はいっ!旦那の睾丸を切って、精子がいる確率はどのくらいですか?』

先生『20%だね!僕○○病院に月水金土曜日いるから、不妊治療するなら、そっちに来て』

と、その日の料金は210円!安いっ前が高かったから・・・

旦那に話ししたら、すごくショックをうけてたけど、私は無精子症が発覚して子供ができる可能性が 低いのをだいぶ受け止めてきたから、まだ可能性が0じゃないから、頑張って旦那を支えようと思いました

むしろ今は旦那がいることにすごく感謝しています!クラインフェルター症候群は先天性で旦那のお母様かお父様のどちらかの細胞分裂が上手くいかず、そのまま旦那が産まれた!細胞分裂が上手くいかないと流産をするが、流産せずに成長して産まれる確率が0.6%
旦那は流れずに頑張って成長して産まれたんだなぁ~と、思ったら、愛おしいです


これらが今までの話です!
これからは、随時当日にあったことを書いていきます!