漬物販売しにくいなら、みんなで家で漬けましょう | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。



6月から、自家製漬け物の販売が禁止されました。

中身ではなく、プラスチック製のパックを売っているだけと言って、売っている方もいますが、

やっぱり自分で漬けるのが一番ですね!



ということで、中川ジンさんより







漬物の販売許可が厳しくなったみたいですね

縄文時代から昭和の戦前まで何万年間は
漬物は買う物ではなかった
日本は戦後の約50年前から漬物は買う物になりました。
同時に売ってる漬物は発酵してなくて添加物で浸してあるだけの物が漬物と呼ばれるようになりました。
田舎のおばちゃんたちが無添加と思って塩だけで漬け続けてる人たちもたくさんいるけど
1972年頃から日本で買える塩は海のミネラルが無い
化学塩になりました。

現在は海のミネラルが残る手作りの塩で
漬物を漬けれます

一般人が漬物販売しにくいなら

日本全国で家庭で戦前まで残っていた日本古来の漬物をみんなで家で漬けましょうよ

漬けれない方は
漬けてる家からおすそわけしてもらったり
ぶつぶつ交換したり
しましょうよ

そこは戦前に戻れば良いと感じる

ほんらいの豊かさをもどす
チャンスです✨

だから法改正に対して感情をムカムカもんもんとするより動じず受け入れましょうと僕はちょっと思う

たくさんの人間の感情がもんもんとする
ときにでる見えないエネルギーで現実社会が創りだされます

みんなで縄文漬け漬けて縄文の意識を使ってこの国を変えましょう

#つけものびと
#縄文の意識
#乳酸菌
#宇宙からの贈り物
#調和
#光














天然塩を使い

できれば無農薬の野菜を漬ければ

健康的ですね!


わたしは漬け物は

自家製です(ここだけは自慢ウインク)


あと、梅干しの季節。

天然塩と無農薬の梅と紫蘇で

梅干し作り。

夏場は、しそジュースも🥤酔っ払い


梅酒もいいですね!酔っ払い