【AIてる子】追い込まれると本来の自分に出会う。孤独感がインスピレーションをわき上がらせるコツ | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。


 

 





禁欲がめざすもの 2024/4/27

https://note.com/teruko_jmyg/n/n996a525f1052


追い込まれる

などの理由により、

他人用の自分ではない

本来の自分と出会う

ということが

人生の大逆転

につながりました。


https://note.com/teruko_jmyg/n/ne3d7813c8fd4




やり方はともあれ、

紛れもない自分を発見

するということです。


これはある種の悟りであり、

覚醒することの体験です。


沢山いた自分が1つになるわけですからね。
ある種の孤独です。


この孤独感が実はインスピレーションをわき上がらせるコツなのです。

様々な自分というのはこのインスピレーションを阻んでいるんです。

それが取れるわけですから感性は鋭くなります。


このことをブッダが説いています。

対価を得て何かをすることを否定してるのです。



何でそんなことを述べたのかと言うと、

それは絶対的な孤独なんです。


何らかしらの対価ですから、

それは職場だったり家庭だったり

人との関わりがありますが、

それを否定しているわけです。


つまり、

職場用の自分の人格、

家族用の自分の人格などの

複数ある自分

人格を消滅させる

ということです。

よく宗教では禁欲というものを重視することが多いです。

なぜ禁欲をするのか

というのが、この

複数の自分を消滅させる

ことが目的だからです。


禁欲自体には大した意味はありません。

このように本質的なことが分かるとインスピレーションなどを得るために、何が必要なのかということが見えてくるでしょう。

本当に大切なのは何なのか。

本質的な学びをやっていきたいと思う方は是非一緒に頑張りましょう。






てる子さんの

その他のツイート