触れない施術 腰痛がヒドイひとへ | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。


 

 

❤NHK認定講師で、11万人のカラダを見てきたけど、『腰痛』がヒドイ人へ。

❶立って右足の指の親指を

❷左足の親指と人差し指の間に無理ない範囲で入れ30秒

❸逆も30秒行う。

するとマジで「腰痛」「歪み」「身体の硬さ」が驚くほど楽になる。朝起きて1分だけやってみて。こんなんで騙されないよって人は↓

☆動画で分かりづらい所を補足☆
・動画が分かりやすいように素足でやってます。靴下履いてやっても大丈夫です。

・出来たら 「やる前」と「やった後」の身体の動きの確認してください。
(身体の前屈後屈、あお向けで身体を捻じる動きなど)

<注意>片方の足に重心をかけるので膝と足が悪い方は無理しないでください。

・親指は最初は無理ない範囲で慣れてきたら深く入れて大丈夫です。左右差あると思うので少しずつ左右差無くしていくと効果かなり出ているはずです。

<なぜ効果が出るのか?>
足の親指と人差し指付近には4つの経絡が流れていて、間に反対の親指挟む事により
腎(泌尿器、水まわり、生命力、保温)
肝(解毒、筋肉)
脾・胃(消化器)
が元気になりこの経絡に関する場所が活性化され腰痛や内臓の不調の回復や身体が柔らかくなります。生命力上げるので帯状疱疹で弱った身体回復するのにも役立ちます。

<腰痛になる仕組み>

原因(ストレス、食事、生活習慣の乱れ)
自律神経の疲労
骨盤付近に自律神経のリラックスを司る副交感神経があり、そこが弱ると筋肉が硬くなり骨盤がズレてくる
骨盤がズレると背骨、腰付近に負荷がかかる
腰痛

腰痛がない生活を送る為に自律神経を整えるセルフケアの徹底してください。

<セルフケア>

①ストレスの軽減

・長期間当たり前になっている事
・仕方がないとずっと我慢している事
・気分が落ち込むニュース、SNS
・嫌な人・場所
を減らすと神経がリラックスして内臓が元気になり消化吸収が出来るようになってくる。

②食べ方を変える

◎腹八分
◎お腹が空いて食べる
◎ストレス食いをしない
(ストレス発散して心が満たされると神経はリラックスする)
・よく噛んで食べる
◎甘いもの、パン麺類など腸に負担がかかる食べ物は身体に影響が出ないくらいの量にする
・チェーン店や惣菜を減らして手作りの比率を上げる

③生活習慣を変える

・睡眠7時間以上
・スマホ寝る前30分から控える
・お風呂に5分以上入る
・運動する時間30分以上推奨
・夜は考え事をしすぎない
・夢中になれる趣味を複数持つ

整体の役割は疲れ切った自律神経を整え内臓の働きを万全にして腰痛を減らしていきます。

今すぐ腰痛を治したいって人は、@tukasatti
に聞いてみて。

追加補足

親指が入らない方は

・座って手の指を代わりに無理ない範囲で入れ、
足の親指と人差し指で挟みこむように少しずつ負荷かけて、足の間が広がって来たら立って動画のようにやってください。

追加補足

外反母趾の方は

座って手の人差し指や中指を代わりにして無理ない範囲でしてください。絶対に痛みがない程度でやってください。





 

❤股関節、膝関節、足に不安がある方はこちらの方が安全です。


「姿勢の悪さ」「自律神経の乱れ」が気になるならこの「スワイショウ」をやってみて。


姿勢が整っていないと「頭痛」「不眠」「手足の冷え」など、自律神経の乱れの原因になります。


気功の一つで腕を振るだけの運動で身体の軸が整い、気と血の巡りがよくなり自律神経の乱れや便秘に効果的、詳しい動画と説明は↓



前後に振るスワイショウ

①足を肩幅に開き、両足をハの字ではなく平行にします。

②腕~手首の力を抜いて、手を胸の高さまで振り上げます。

③そのまま重力に任せて後ろへ振りぬきます。

④膝の曲げ具合でリズムや負荷を調整しながら、②~③を繰り返します。





左右に振るスワイショウ


①足を肩幅に開き、両足をハの字ではなく平行にします。

②腕の力を抜いて、頭ごと上体を後ろに向けながら腕を体に巻き付けるように振ります(ラジオ体操の「体をねじる運動」のイメージ)

③体重を左右に適度に移動させ、膝の曲げ具合で負荷を調整しながら②を左右に繰り返します。

※めまい、メニエールのある方は左右に振るスワイショウは控えてください。



スワイショウをはじめてする方は、まず3分で150回程度を目安に行いましょう。

3分150回を1セットとして、1日に2~3回から取り入れていくのがオススメです。仕事や勉強中の気分転換にもピッタリです。

徐々にスワイショウになれて来たら、時間と回数を増やしていきます。

10分で500回、20分で1000回程度を行えるようになってきたら、体の軸が整った状態を維持しやすく、自律神経の乱れ、不眠、頭痛、冷え症の改善やダイエット効果も実感できてくるはずです。


スワイショウはとても手軽に行え、負荷や時間も自由自在にコントロールできます。

ちょっと頭が煮詰まってきた時、仕事が一息ついたとき、朝のラジオ体操がわりに。

あなたの生活に合わせて、ぜひ取り入れてみてくださいね。