エゴとは? エセ自分軸と本当の自分軸 | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。


 


自分が自分がと
自分軸だと言うのは
自分我、自分我と
我を通すエセ自分軸なんですね。

他人軸から自分軸が流行り定着していますが、本当の自分軸を知らずにエゴ自分軸となっている人達がいるんですね

他人を押し除け、相手の気持ちは完全無視して私を大切にすればいい、
私の気持ちが最優先、
これが自分軸だと思って生きていくと、どうなるか?

人間関係が苦しくなります。
問題が発生します。
お互いの関係性が悪くなります。

何故か

自分と言う我=エゴからの自分軸だからです。

自我からの自分軸とはただのワガママ、独りよがり、分離を生み出しやすいんです。

本当の自分軸とは我を超えた軸、
つまり宇宙軸です

この宇宙軸には傲慢さ、自分を押し通すとかワガママとかは存在しない

宇宙神様と自分が繋がり
平和で穏やかで安らぎに満たされた
幸福感に満たされた領域から
相手と自分との関係性を俯瞰して眺め

何がお互いにとって一番ベストか?
何が私も相手にとっても良いのか?
を見つけるのです

すると人関関係は安定して穏やかで平和で調和していきます

自分も大切にしながらも、周りとも調和する方向性を見いだすのです

エセ自分軸=エゴは自分のことしか考えません。それは分離を生みます
他人を無視する大切にしないのは宇宙神様を大切にしないのと同じことなんです

自分を何より大切にすることは大事ですが、自分の我の視点ではなくより客観的で俯瞰したマクロ視点、宇宙神様視点から見た宇宙軸が大切なんですね

DaiFit