仏陀「他人の過失を見るなかれ、ただ自分のしたこととしなかったこととだけを見よ。 」 | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。

人の欠点を探していると、
人の欠点はいくつでも見つけられるんです。
でも、人の欠点をいくつも、いくつも、
見つけたって、
人から嫌われるだけです。
友達を失います。
私たちにとってもっとも大切なことは、
自分の欠点に気づき
人を思いやることです。
.
「他人の過失を探し求め、
つねに怒りたける人は、
煩悩の汚れが増大する。
かれは煩悩の汚れの消滅から
遠く隔っている。」法句経 253
-仏陀の言葉より-
.
「他人の過失を見るなかれ。
他人のしたこととしなかったことを見るな。
ただ自分のしたこととしなかったこととだけを見よ。 」法句経50
-仏陀の言葉より-