”脳科学者・中野信子が語る「キレる事の重要性」|沈黙は金なりは日本では通じても世界では◯の意味” | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。



スピリチュアルでは、

お利口さんを増産していますが


実は、社会を生きる上で、

これって大事だと思います。


上手にキレて、

ポジションを守る





成功している人は、賢く“キレる”

(中略)

前述した“テレビ文化人”にとどまらず、政治やビジネスの世界でも、自分のポジションを築き、

成功している人は、怒らない人、キレない人ではなく、怒るべきときにきちんとキレることができる人です。

怒るべきときに怒らず、つまりキレないで、その怒りをため込むのではなく、

上手にキレることで、多くの人の心をつかみ、自分の立場を手に入れています。

キレることは、激しい感情の発露ですから、それだけ人の心も揺さぶることになるわけです。

つまり、キレるという行為は、上手に使うことで、人間関係において自分の居場所をつくり、

成功するためには欠かせないコミュニケーションのスキルであると言えます。

「キレるテクニック」を学んで怒りの感情を上手く“利用”しよう

「キレることは、人間の脳に組み込まれた“必要なメカニズム”だ」というのが、中野さんの見解。

『キレる』には、怒りの感情を抑えるのではなく“利用する”ことで、

コミュニケーションを円滑にする方法が書かれています。

「損するキレ方、得するキレ方」「キレる自分との付き合い方」など「キレるテクニック」を学んでみましょう!