ダイソー社長の言葉 | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。


谷津健仁さんより



ポジティブが良いとはよく聞きますが、そうばかりでもないようです。

以下は、100円ショップで有名な「ダイソー」の社長の“矢野博丈”氏の言葉です。

「6年ぐらい前まで「ダイソーはつぶれる」という確信を持っていました」

「お客様にはすぐ飽きられるものです。ずーっとずーっと恐くて、眠れなかったんですよ」

「経営計画、戦略、そんなもんないです。目標ないです」

「私はインターネットも分からないし、時代遅れな人間ですから」

「もう安さや質では売れん時代になってきた。これからはどうなるかわからんです」

「わしは劣化した。もうしょうがない」

_______

物凄くネガティブな発言ですね♪

しかし、

結果はご存知の通り。

では、一体何がそうさせるのか?

ポジティブかネガティブかより大切なこと。

それは、以下の言葉から読み取れます。

「急成長してきたセリアや、キャンドゥのおかげで『潰れるかもしれない』と思えた。その危機感があったから持ち直すことが出来た」

「新しい店舗は社員たちが決めて作り上げました。私にはとても、こんな店作りはできません」

ライバル社に感謝、社員に感謝、全てに感謝。

自分をネガティブにとらえるということは、他者へ感謝の気持ちが深まるのです。

こんな自分を支えてくれてありがとう。まだまだ未熟な自分にありがとう。みんなのお陰です。

もしこれが、自分を高く評価するカリスマ経営者だったらどうでしょう。

俺がここまで引っ張ってきた。俺の実力すごいだろ。俺のお陰だな。

なんか、感じ悪いと思います。

ポジティブかネガティブかというのは、感情の一部のお話ですので、それがすべてではありません。

人間の脳、思考は、もっと複雑で、2択で考えられるほど単純ではないように思います。

それよりも「感謝する心」が大切ですね♪

※魂が震える話より