イエスはイスラエル人でした。 | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。


◯追記

コメントをいただきましたので

(コメント欄参照)

私の理解している事をまとめます。


◯要約

イエスの教えは旧約聖書

書き換えられたのが新約聖書


イエスはイスラエル人。

書き換えたのはユダヤ人。


ユダヤ人はイエスの子孫ではない。


つまりユダヤ人は

イエスの教えを正しく教えていない。


もっと言うと、当事の支配者が、

支配・統治の為に偽書を作ったとも言えます。


これは歴史を理解する為の

大きなポイントになります。



JFK Jrのメッセージと思われます

機械翻訳です

///

 ///



イエスはイスラエル人でした。


彼はアーロンを通してレヴィの直系の子孫でした。 

レビはヤコブの息子でした。 

ヤコブは神によってイスラエルと名付けられました。 

イエスはまた、ダビデを通してユダの直系の子孫でした。 

ユダはヤコブの息子でもありました。

 ヤコブの息子たちは最初のイスラエル人でした。 

イエスは、ヤコブ/イスラエルの息子のうちの2人の直系の子孫であったため、特にイスラエル人でした。


では、なぜ、イエスはユダヤ人だったと誰もが言うのでしょうか。


 ほとんどの人はイエスはユダヤ人だと思っていますが、イエスはユダヤ人ではなくイスラエル人でした。 


イスラエル人は、選ばれた神の民と呼ばれた人たちでした。 現在ユダヤ人と呼ばれているエドム人とその子孫は、選民ではありません。


現代のユダヤ人が彼らがイスラエル人の子孫であると私たちに考えさせているという事実は、歴史の中で最も大きな意図的な嘘、または誤解の1つです。


第一に、彼の宗教に関する限り、イエスはユダヤ人でしたか? 


いいえ、彼の宗教はヘブライ主義でした。 または、私たちが今それを呼んでいるように、旧約聖書の宗教。 


その宗教はヘブライ人とイスラエル人の宗教であり、モーセの律法と預言者の教えに基づいていました。 


イエスは、タルムードに基づいたユダヤ教を確立したことでユダヤ人、つまりパリサイ人を批判しました。ユダヤ教は、イエスの時代にはまだ長老の伝統と呼ばれていました。


 第二に、イエスは祖先からユダヤ人でしたか? 

ユダヤ人はヤコブの子孫ではなかったので、イスラエル人ではありませんでした。 彼らはヤコブの兄弟エサウの子孫でした。 どちらもアブラハムの孫であり、イサクの息子でしたが、ヤコブは神に恵まれていました。 

エサウの子孫はエドム人と呼ばれ、後にユダヤ人と呼ばれました。エドム人がヨハネヒルカヌスに捕らえられ、ユダヤに改宗することを余儀なくされたためです。 

イエスはマタイで、


「わたしはイスラエルの家の失われた羊に送られるのではなく、送られる」

と述べました。 


イエスが弟子たちを遣わしてメッセージを広めたとき、彼は彼らに言った、


「異邦人の道には行かないでください。サマリア人のどの町にも入ってはいけません。イスラエルの家の失われた羊に行ってください」。


ユダヤ人は、イエスが語られたイスラエルの家の羊の一部ではありませんでした。

ユダヤ人が彼らを彼の羊からではなくしたイエスのメッセージを信じなかったという事実ではないことに注意してください。 


イエスは、彼らが彼のメッセージを信じなかったのは、彼らが彼の羊のものではなかったからだということを知っていました。 ですから、イエスは彼自身の言葉で、ユダヤ人が彼の羊、イスラエルの家のものではなかったという証拠を私たちに与えました。 

彼らはイスラエル人ではありませんでした。 イエスは、彼らが彼と同じ宗教や祖先を持っていないことを知っていました。


イエスの時代のユダヤ人は、ユダの部族を含むイスラエルの部族の一部ではありませんでした。 

彼らはバビロニア人、カンナ人、ヒッタイト人の混合物でしたが、主にエドム人でした。 今日のユダヤ人はそれらの人々の子孫です。 


イエスはユダヤ人ではありませんでしたが、実際にはイスラエル人でした。

彼はレビからアーロンとザドクを通って子孫になりました。 彼はまた、ダビデを通してユダの子孫であったので、イスラエル人でした。 

レビもユダも、神によってイスラエルと改名されたヤコブの息子でした。 


イエスは宣教の間に、イスラエル人ではなく、エドム人のユダヤ人であるパリサイ人と多くの戦いをしました。 

パリサイ人たちは、後にユダヤ教として知られる長老たちの伝統を強制したため、イエスから尊敬されませんでしたが、イエスはそれを受け入れませんでした。


また、イエスは彼らがイスラエル人ではなくエドム人のユダヤ人であることを知っていたので、彼らを尊重しませんでした。


イエスはヘブライ教の宗教、または今日私たちがそれを呼んでいる旧約聖書の宗教であり、レビ族とユダ族のイスラエル人でした。 


ですから、イエスがユダヤ人であると言われていることや書かれていることとは反対に、彼は宗教によっても祖先によってもユダヤ人ではありませんでした。





 ///

 > CodezVII <

 ///


https://t.me/CodezVII/1278