スプーン曲げが超能力と思ってるヒトへ 矢追純一 | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。


●スプーン曲げが超能力と思ってるヒトへ    矢追純一


ユリ・ゲラーの話をして欲しいというリクエストが多い。なにかの番組で扱ったのか、やたらいろんな人に聞かれるので、先日動画を撮った。そのうちYouTubeで公開されると思う。

なかでも、スプーン曲げはマジシャンでも出来るが・・という内容の質問がいくつかあった。

スプーン曲げが超能力の代名詞になったのかもしれないけど、彼の能力のなかで分かりやすいごく小さな現象に過ぎない。

ほんのサワリ。

ある日、ユリと食事をしていたとき、テーブルを挟んで向かいに座っていた僕の知り合いに、

「ご自分の時計を外して握ってください」と。

彼は、言われるがままに自分の時計を握った。

しばらくして、ユリが
「きた!」
と言った後、

「手を開いてください」
と彼に言った。


☆スプーン曲げは、世界でもお遊びの一つだけど、彼のチカラは全く異なる。
☆実際、スプーンを曲げるんじゃなく、わずか数秒で固い刃物も切断してしまう。


彼は握った手をそっと開くと、腕時計はそのままだった。

「何だ、なんにも起こらなかったな」

と思った瞬間、

今度はユリが自分の手を開いて見せた。

するとそこには時計のネジらしきものがあった。



その時彼が大声で叫んだ

「竜頭がない!」

その声に驚いて覗き込むと、
ユリの手には確かに腕時計の竜頭があり、彼の時計に竜頭がない。

竜頭とは、時計のゼンマイを巻いたり、
時刻など合わせるためのつまみ。時計内の精密機器と繋がっている。



※時計内部 上部金色の部分が竜頭


「えっ?なに?なんで?」


そこにいた皆が唖然とした。なぜなら、ユリはずっとその場に座っていたし、全員が見ていた。

ユリは笑いながら
「そのままじゃ使えないから、直してあげる」

と言って自分の手の平の竜頭を友人の時計に無造作に押し込んだ。

時計の竜頭が消滅し、

なぜかユリの手の平にあった竜頭は無事? ユリが押し込んで元の位置に収まった。

その日、一同は呆然としたまま過ごすことに。


☆ユリといると実に色んなことが起きる。
☆この話を読んでも、マジシャンなら出来る、と思うヒトもいるハズ。現象ならあり得る。
☆でも、小細工なしの現実を体感すべし。
​​​​​​​

翌日、その腕時計の持ち主の彼から電話があった。

「矢追、あれは凄いよ!やっぱり超能力ってあるんだな」

「目の前で一部始終を見ていたものの、起こった事象がにわかには信じ難かった」と改めて真剣に電話で言う。

そこで、あの時計を時計屋に持ち込んだ話をした。

以下は、その時の彼と時計屋のやり取り。

彼は時計屋にこう尋ねてみた。

「竜頭というのは、簡単に抜けるものですか?」

すると時計屋が笑いながら、

「精密機器ですから、おいそれとは抜けません。ただ無理やり力ずくで抜くことはできますが、それを元どおりにするためには、ただ押し込んだだけでは入りません。分解して組み立て直さなければならないのです。第一、無理に引っこ抜いたらその時点で壊れてしまうので、この時計のようにちゃんと動くことはありません。」

それを聞いて、さすがの科学信仰者の彼も参って、超能力の存在を認めざるを得なくなったらしい。


☆ユリの周囲では常に不思議なことが起こった。
☆でも、すべて彼が意識してやったワケじゃなかった。本人は「知らない」という事象が沢山あった。


ユリ・ゲラーの生い立ち

※彼は、生い立ちをあまり話さなかった。

ユリ・ゲラーを知っているヒトはいまだに多い。でも、彼の生い立ちを知っているヒトは少ない。 

ユリがまだ幼い頃、興味本位で隣家に忍び込んだことから全ては始まった。移民だった両親を持つ彼の家は大変貧しかったが、隣家は広い庭のある大豪邸だった。

ある日、垣根のスキマから思いがけず広い庭に忍びこむことに成功した。そこで、ユリ少年は芝生の上で一人遊んでいたという。

すると、突然空から眩しい光が降り注ぎ、彼はあろうことか気を失ってしまった。

ユリの姿が見えず、心配で探しにきた母親の声で気が付いたときには、あたりは既に真っ暗で夜になっていた。


☆僕はこんな経験がないけど、突然上空から強い光を全身に受けたというヒトは結構いる。


※写真は、育~iku~ 宇宙から、育む  わたしを超えて、育む。から。 


ユリ少年は、微かな記憶をたどって行くと、洞窟のような場所で白い服を着た老人が、自分に話しかけていたことを微かに覚えていたという。しかしその老人と何を話したのかさっぱり覚えてないという。

でも、ユリの身の回りで不思議なことが次々と起こるようになったのも、彼の不思議な能力が開花したのも、この出来事がキッカケだったと話してくれた。

ヒトとちょっと違う不思議な能力が使えるようになったことを、幼い彼はヒトに言えずにいた。

小学生の頃、友人の時計が狂ってしまったり、時計の秒針が突然グルグル回転しても「自分のせいかな」とは感じても黙っていたという。


☆次回、ユリが世の中に出て行った経緯。
☆ただのマジック上手の少年なら、普通、
得意げにマジシャンを夢見て目指したハズ。


ユリがヒト前で能力を披露するようになったのは、1967年、落下傘部隊員だった彼は、訓練中にケガを負い除隊後のことだった。

ケガで入院した時のこと、あまりにも退屈だったので、看護師さんらにちょっとしたパフォーマンスを見せて暇つぶしをしていた。そのうち噂を聞きつけて、とある小学校の先生が「一度うちの学校の子供たちにも見せて欲しい」という申し出があった。

その申し出を気軽に引き受けたユリは、学校で子供たちに見せたのが、彼が大勢のヒト前で自己能力を披露した最初だった。

何かと頼まれ、パフォーマンスをして見せていると、あるプロモーターから「もう少し大きな舞台でやってみないか」という声がかかった。

除隊し生活も大変だったため、ユリは見世物小屋のような形でパフォーマンスを始めた。


☆この時期、エドガー・ミッチェルと出逢う。
☆エドガー・ミッチェル氏の研究所ではギャラが出ないので、逃げるように飛び出した。
☆米国政府公認の「ユリ・ゲラー白書」には、「科学では解明できない不可思議な能力が確かに存在する」と公式文書として明記されている。


ユリ・ゲラーが、TVの前のみなさんにフォーク曲げを披露したのは、それがどの家庭にもあるからであり、幼い子供でもみな知っているから。

また、普段なら、わずか数秒で切断してしまう金属を、時間をかけて曲がる様子をじっくりと見せたのは、多くのヒトに誰にでもそういう能力があることを知ってもらい、伝えたかったから。


※このような金属なら数秒で切断してしまう。


ユリ・ゲラーの特筆すべき能力のひとつに、初対面のヒトが過去に失ったモノを目の前に出現させたり、同時に数多くのヒトへパワーを送ることができたこと。体感しないと分からない。

米国最先端科学でも解明できなかったユリ・ゲラーの超能力。結果的に日本では、お子さんの苦肉の策であったイカサマが暴かれ、同様に彼も「インチキ」扱いさたことはホント残念。

僕も彼も、メディアに名前も何も公表された子供や親御さんを心配した。いちメディア人として、心無いメディア報道に心底怒りを覚えた。

※youtubeに彼との出逢いがアップされた。スプーン曲げが超能力だと思っているヒトへ で検索。ユリに行き着くまでの話をしてる。




僕の番組がきっかけで、超能力ブームが全国で起こった。僕は、日本の科学者に是非間近で見てもらいたくて、スタジオに招待した。

来ていただけた何人かの著名な科学者先生の中には、実際に能力を目の当たりにして、その後ご自身の研究テーマを「超能力」に変え、その道の第一人者と呼ばれた方もいた。

超能力は小手先の技術やチカラ、マジックじゃない。たとえ結果が再現できたとしても目の前のヒトだけ。電波を通しても通さなくても、エリアの異なるヒト達同時に簡単に伝えたりした。


超能力は、いまだに解明されてはいないけれど、「真の心の世界」が発揮するチカラと思う。

米国での研究結果が公文書として、今も保管されている「ユリ・ゲラー白書」。雑念を払うことができれば、あなたも能力を体感できるハズ。


☆雑念の少ない子供ほどパワーを発揮した。
☆彼はパワーを使い核兵器使用を封印させようと本気で考えていた。でも、難題も山積した。

​​​

リクエストが多いので、もう少しユリ・ゲラーの話を続けたい。

ユリといると、不思議なことが次々に起こる。

ある時、レストランで食事をしていると、遠くの席から外国のご夫人が「キャー」と叫び声をあげた。なにごとが起こったのかと見にいくと、女性が手にしたフォークがグニャリと曲がっていた。

ユリに
「やったのか?」と聞くと、

「知らないオレは関係ない」という。

こんなことが起きるのは、ユリ以外考えられないけれど、彼は正直なヤツで、自分がふざけた時は、正直に言うのでウソとは思えなかった。

次第に僕も、こういうことが日常的に起きるのに慣れていった。

ひとつ理解したことは、本人が意識的に何かを仕掛けなくても、ユリの周囲では僕らには不思議なことが、次々勝手に起きるということだった。


※なにかに集中したりというのはTV用の仕草。
☆マネージャーのシッピは何事も驚かないけど、日本食の美味さには、来日のたび驚いていた。

 

何度目かの来日時、ユリ・ゲラーが東京のニューオータニに宿泊していた時のこと。


僕が、なんとなく窓の外に目を移すと、赤・青・黄の鮮やかな光を放つUFOが数十機も飛んでいた。

 

すぐユリに聞いた。

「君が呼んだのか?」


すると

「呼んでない」という。


でも、僕が思うところ、あれは明らかにユリがいたから出現したと感じた。

 

なぜなら、僕が初めてUFOを目撃したのは、ユリが最初の特番が大反響のもと無事オンエアが終了し、彼が帰国した直後の1974年夏の日が発端だった。

 

場所は、彼が宿泊していたニューオータニ。本館とガーデンタワーをつなぐ通路にガーデンラウンジという喫茶店で、通訳を担当した女性ふたりの3人でコーヒーを飲みながら、よもやま話をしていた。

 

この喫茶スペースは、美しい日本庭園を楽しめるように、大きなガラス張りの空間になっている。僕らが座った席からは、新宿副都心が見えていた。

 

その時、ふと黒い棒状の物体が目に入った・・・(写真はイメージ)



ニューオータニの喫茶スペースは、美しい日本庭園を楽しめるように、大きなガラス張りの空間になっている。席からは、新宿副都心が見えていた。

その時、ふと黒い物体が目に入った・・・
妙な軌跡を描きながら、移動しているのが見えた。

「あれ?なんかオモシロイ飛び方してるモノがあるね!UFOかな?」と女性ふたりに話かけた。

「あんな遠くじゃまるでカラスだか何だか分からないな。ホンモノUFOなら、近くに来て姿をちゃんと見せないと」と言いながら、3人で見つめていた。

冗談で話していたので、3人は大して気にも止めず別の話題に移っていた。

ところがしばらくして、何げなく窓の外に目をやると、すぐ近くの雲ひとつない真っ青な空に、細長く光る蛍光灯のような物体が空中に浮かんでいる。その物体形状は、まるで蛍光灯だけど、輝き方が複雑で、昔のディスコにあったミラーボールのようにキラキラした光だった。

※いわゆる葉巻型UFOだけどメチャ美しかった。(写真はイメージ)


「わあ、キレイ!」

と、僕の視線に気づいた女性たちも、この物体を見た途端思わずこう言った。

正確な大きさは分からなかったけれど、近くを飛ぶ飛行機より大きかったので、おそらく、全長が,100m以上はあったと思う。どう見ても飛行機ではないことは断言できる。なぜなら、その物体は空中に静止し、動かなかったから。

実は、僕が初めてUFOを見たのはこの時だった。

だから、俄かには認められず、室内灯がガラス窓に映り込んでいるのではと思い、立ったり座ったりして何度も確認するも、やはりその物体は窓の外の空に浮かんでいた。

でも、周囲のヒトは誰も気づいてない。僕は、続けて立ったり座ったりしながら、その物体を見続けていた。30秒ほど経ったとき、端から何事もなかったかのようにスーッと消え始めた。そして、やはりユリとUFOの関係かもと3人で納得した。

※まるで虹でも見ているような消え方だった。

☆UFOを目撃すると、周囲のヒトは、その物体をまるで見えてないということが多々ある。



ユリ・ゲラーが2度目の来日のときのこと。
僕が彼の宿泊先ホテルの部屋に行ったとき、彼がポラロイドカメラを手に、窓の外を真剣に撮っていたので、何を撮影しているのか聞いてみた。



するとユリはあるビルを指差した。それは、
「KAJIMA」と書かれた鹿島建設のビルだった。
実は、ユリのプロダクション名は「KADIMA」で、前肢しろ!というヘブライ語の意味だった。

たまたま見付けた看板が、身近に感じ記念撮影をしてたユリ。

僕は、彼が撮影するポラフィルムを次々と剥がし、写真を確認していた。すると、何枚目かの写真で鹿島建設ビル脇に、真っ黒なアダムスキー型UFOが映り込んでいた。

それを見付けた僕は彼に

「ユリ、UFOが映ってるよ」

というと、一番驚いていたのはユリ本人だった。彼が言うには、肉眼では何も見えなかったと。

しかし、写真をよく見ると物体の周囲に細かい点のような映っていた。


※アダムキー型UFOをご存知ないヒトのために



写真をよく見ると、UFOの周囲に細かい点のようなモノがいくつも映っていた。

僕が「この点のようなものは子機なのかな?!なんだかよく見えないね!」と言うと、突然、部屋のドアに近い場所で、ドンと言う音がした。

言葉にするにはホント難しい音で、文字にすると「ドン」と書くしかないけど、なにかが落ちてきたような音じゃない。この音は以前にも同じような経験があった。それは、テレポーテーションが起きた時に聞こえた音だと気付いた。

その音は、最初に聞こえた場所から「ドン、ドン、ドン」と少しづつ僕とユリに近づき、やがて前を通り過ぎ、窓際でなぜか音は収まった。

音が聞こえなくなくなったその時、窓際でなにかがキラリと光ったと思った次の瞬間、小さななにかが空中からポロリと落ちてきた。

近寄って拾い上げてみると、それは銀色のコンパクトな折りたたみ式ルーペだった。

その時僕には見えなかったけれど、一緒にいたADの証言によると、突然、空中にルーペが出現し、床に落ちたところまでハッキリ見たという。

ユリが、「これは僕のオフィスに置いてあった」と言う。どうやら、ニューヨークから東京まで一瞬で飛んできたようだ。

僕がユリに
「なぜこれが飛んできたのかな?」

と聞くと、ユリは
「小さくて見えないとヤオイが言ったから、これでよくみろって意味だよ」

実際、写真をルーペで見たら、黒い点は何機もの小さなUFO群だった。


※最近はすっかりルーペのお世話になってる。
※音はドアから近づき部屋をキレイに通過した。

☆最近、至近距離でUFOに遭遇したと言うヒトが何人もいる。たまにスマホから目を離そう。


雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!


◎九州合宿を10月末に開催します。詳しくは、僕の公式HPで。また九州に行きます!

〇誰でも書込み可能なインターネット百科事典。誤った書込みをされるため参考文献は公式HPで。

◆八王子FM『矢追純一のエンカウンター』毎週
金曜日午後10時〜。月曜午後8時〜再放送。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』
ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!
詳細はコチラ 

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋  名誉館長 http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ
宇宙塾主宰 http://spacian.net/