お知らせ

テーマ:

こんにちは。

台風の影響で、ずっと雨ばかりですね。

でも、晴天になると、気温が上昇し、熱中症が心配です!

今年は特に暑さが厳しいですね。

皆さん、こまめに水分をとって下さいね。

さて、今年も写真展に、たくさんのご応募いただき、ありがとうございました。

綾に関する色々な写真が集まりました。

綾の風景や、子供たち、かわいい動物たち、などなど・・・愛情のこもった写真ばかりです。

クラフトの城内「綾陽校」にて、7月21日~9月30日、9時~17時30分まで、展示してありますので

是非、ご観覧ください。

夏休みに入って、こども達の姿も増えてにぎやかになってきましたね。

夏休みの自由研究に、陶芸体験や織物体験も、おすすめです!

こんな暑い日は、綾城の天守閣から綾の町を見渡すと、気持ちいいですよ。

ちょっと、足を運んでみては・・・いかがでしょう。

 

 

おしらせ

テーマ:

こんにちは。

毎日、雨ばかりで憂うつですね。

週間天気予報では、ずーっと雨マークでした。

早く梅雨の時期が終われば良いですね。

気持ちも、落ち込みそうです。

さて、クラフトの城内「工芸館」では、最近、少しだけですが各工房の配置換えを行いました。

新たに加わった工房の「アオカグ」さんや「かなえ」工房さんの作品なども展示しています。

少し雰囲気が変わった感じです。

また、工芸館の奥のスペースには好評につき、「昭和の暮らし展」もあり、その隣には、今現在、開催中の「切り絵」の展示も行っています。

梅雨の時期は、どうしても出かけるのが、おっくうになりがちですが・・・。

そんな時、屋内にて見学できる「工芸館」にでも来て頂いて、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?

行く場所に困ったら、是非、クラフトの城「工芸館」まで遊びに来て下さい。

少しでも、目の保養になるかも、知れませんよ!!

 

 

お知らせ

テーマ:

こんにちは。

早いもので、5月の連休も、あっと言う間に終わり、6月に入りましたね。

もう一年の半分が過ぎたんですね。

これから段々暑さが厳しくなる季節です。

さて、今年もまた、「 I love 綾 写真展 」の時期がやってきました。

お陰様で今回、7回目を迎えることとなりました。

綾を愛する方なら、どなたでも応募できます。

写真については、お一人様一点のみ。

サイズはL版~八つ切りまで。

尚、写真は本人が撮影したものに限ります。

応募方法は、郵送、直接会場へ持参、メール投稿、の3通りです。

応募期間は、2018年6月6日(水)~7月7日(土)。

展示会場は 綾、国際クラフトの城内「綾陽校記念館」

お問い合わせは 綾、国際クラフトの城 TEL 0985-77-1223まで。

皆様の、たくさんのご応募を、お待ちしています。