最近、全然ぴーちゃんのこと書いてないやガーン

(前回書いたおばあちゃんの件はどうにかなりそうです!)

来月で3歳になるぴーちゃん。

最近は…

たくさん歩いてたくさん走ってます!!
やっぱりまだ安定しないので、先月に
足底板を作り、今はハイカットシューズ
履いています!

そのおかげなのか、たまに違う靴を履かせても足首がしっかりしてきた様な気がします。


そして、数ヶ月前からは、月に1度歯医者に通っています。

虫歯があるわけじゃないけど、いざ治療が必要になったときにその場に慣れている方がいいと思って…。こんな親のわがままに先生も付き合ってくれて本当にありがたいです。
今は椅子に一人で座ることに挑戦中ですが、まだ座りませんあせる

言葉もすごい出てきて、最近は「なぁに?(これなぁに?」とたくさん聞いてきたり、「え、なになにー??」と一丁前に話に入ってこようとしてきます笑

トイトレに関しては、たまーーに、成功する程度です。
排便はよくわかって、出ると「うんちでた!」と教えてくれます。

かまって欲しいとき(特によく寝るときに私が寝たふりしてると)には、うんちが出ていないのに
「でたよ!」と必死にアピールしたりすることも多々。。

かなり単語も一致してきています。

自分で!の気持ちも出てきたりして大変になってきましたが、楽しい毎日を過ごしています照れ




片付けもとっても上手になりました!

来月の3歳児検診…中々良い感じかもしれない!!