去年の暮れに新居が完成して、

そこから二人目が欲しいねと

妊活?しています。

先日…

5週目(推定)で大量出血。

次の日もがくようなそれはそれは

冷や汗がでる腹痛で…

お空に行ってしまいました。

病院では

お母さんが原因じゃないからね。

赤ちゃん側の問題で、染色体の異常…

なんちゃら…かんちゃら…

と言われました。

それは結構ネットでみてたから

そうなんだろうなとは思う。


その時は頭が働かなくて聞けなかったけど…


染色体の異常…。

ぴーちゃんも、染色体の異常やよね。

流産の原因も染色体の異常。

…なんか関係あるのかな?

ウィリアムズ症候群は、遺伝とかではなく

突然変異で…って聞いたけど…






私の兄の…私の姪に当たる子も、

重度の心疾患を持ってて、それは遺伝じゃ

なくて突然変異だって。

結局、生まれる前に力尽きてしまった

けど…

…そんなに突然変異って身近に頻繁に

起こるん???

遺伝カウンセリングとか…

受けた方がいいのかな。。

でも、受けたところでもし授かったのなら

諦める選択肢は無いと思う。

どんな子であっても。

旦那さんもそう思っているんだろうか。

ちゃんと確認してみよう。

ぴーちゃんに兄弟作ってあげたいな…。