気づけばもう来月2歳のぴーちゃん!

早すぎる…ガーン

一歳10ヶ月の成長記録…

わかる範囲で書いていきますヒヨコ

身長  75.0㌢
体重  9.6㌔

・相変わらず移動はハイハイ。
・立っちは長くて1分…いかないくらい。
だけど、9月初めごろに1度だけ
片足があがった!

外気温の影響を受けやすく、
37.0〜37.9の体温で平熱が分からなくなる
これ、ほんと困ったえーん

コロナのせいでいろんなところで検温
されるけど、これに引っかかることも
しばしば…。
って事で、病院で平熱が高いっていう
異例の診断書を書いてもらいましたチーン
これは、ドクターも勇気がいったと思う…。
本当に感謝ですえーん
それと、保育園も元気で普段と変わらない様子なら37.9までは預かってくれることに。
ありがたやアセアセ

・言葉がかなり出てきた。
・バイキーン(ばいきんまん)・バナナ・レッツゴー!・えいおー!(エイエイオー!)・なんなの💢・あーよー(おはよう)・いってまー(いってきます)・ッヅッケッテー(片付けて)
ちなみに、手伝ってー!も、ヅッケテー!って言ってます。
・ゆきじぃ(私の父)・けいちゃん(私の母)
・みーちゃん(実家にいる私の愛犬)
・こっちー!・オッケー・あおー(青)色自体はまだわからない。

こんな感じかな?

・お風呂の時には、上の服は袖を脱がせるところまでやって、あとは自分で脱いでもらいます。
ズボンとオムツも、お尻のところまで脱がせて、後は自分で。そのあと、洗濯カゴにも入れられるようになりました。ポイして!っていうと、ぽい!って言いながら入れてます。

・イヤイヤ期に足突っ込んだ。
保育園大好きで帰る時にはジタバタ。

・朝、パパが出勤する時には大号泣

・嫌なことがあると噛みつくことがある。

・電源のオンオフがわかるように。

・いや!がはっきりしてきた。

・ジッパーを開ける。

こんな感じ成長していますキラキラ

誕生日までに歩けるようになるかなぁハート