先日、コロナで中止になってしまった

一歳半検診をかかりつけ医で受けてきましたキラキラ

集団での検診じゃなくてよかったぁ…ルンルン

7ヶ月検診も、一歳検診も…

そして一歳3ヶ月のフォロー検診も

ここで受けているし、この

フォロー検診で遺伝科を紹介して

くれたおかげでぴーちゃんがWS

ということも分かったので、

本当にここで受けられてよかったー星

今までの成長過程も細かく書いてくれて

いるし、いつも同じ看護師さんが担当

ということもあり…一気に1歳半のこと

(積み木とか指差しとか)をするのではなく、

ランクを下げて?聞いてくれました音符

ちなみに、

歩行面では伝い歩きはできますか?

とか、ハイハイの形は変わってきましたか?

(以前は足ずりのハイハイだったので)

とか。

他色々…えっと…

言葉は出ますか?

意味は理解していますか?

ジェスチャーなく言葉だけで理解はしていますか?

なぐり書きはできますか?

…などなどでした。

あとは、目の検査でまた右目が
軽度の乱視でした。

これは様子を見て小児科じゃなく

眼科に一度行こうかなと思っています。

他は特に問題なく終了♬♬

コロナは本当にうんざりだけど…

1歳半検診…集団じゃなくさせて

くれてありがとうアセアセ苦笑