昨日の保育園での面談で

療育、訓練やリハビリについては
次の発達相談の時に相談してみます。

と話をしていました。 

その話から5分後くらいでしょうか。。

面談中に
区役所から電話がありました

あまりのタイミングにびっくりアセアセアセアセ

え?病院から何か連絡がいったのか??
それとも一歳半検診が中止になったからか??

プチパニックになりながらも電話に出ると

3ヶ月に一度のペースで見てもらっている

発達相談の来所確認の電話

でしたニコニコ

ぴーちゃんは1歳をすぎてもハイハイをしなかったので、区役所の助産師さんの勧めで、発達相談で見てもらっています。

で、

コロナのことがあるので、延期してもいい

ですよ!とのこと。



早速昨日のことを電話で伝えました。

この時に、病名を言うべきなのか迷ったけれど…
結局は、疾患が見つかって。。と少し濁しました。

それであれば予約はそのままで、療育の
スタッフさんも来るのでみてもらいましょうかニコニコ

と言っていただけましたキラキラ

自分で連休明けに区役所に電話しようと思っていたところだったので、ラッキー!!


と言うことで、今度の発達相談で、
療育やリハビリのことを聞いてこようとおもいます