ぴーちゃんの生後7ヶ月〜8ヶ月の記録です。
毎月のことは省略してますが、例に漏れず…
7.8ヶ月も発熱、下痢、中耳炎になっています。

・自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲む
・マグの練習スタート
このマグの練習…。一週間ほどで吸えるようになったものの、吸った後の飲み込みが苦手で、1歳までは垂れ流し状態でした。
・ハイハインが一枚食べられるように。
・後ろのズリバイ?みたいな姿勢がみられる。
・Eテレのいないいないばぁ!をつけると泣き止む
・うつ伏せ寝をし始める。
・まだ倒れるけど、少し長く座れるようになってきた。
むしろこの頃はまだ首がちゃんと安定せず、たまにコテっと首が倒れることもありました。

・歯が上下前歯がでてきた。
・前屈みで両手でおもちゃを持って遊ぶ。
・ボーロを食べる。
・とっても暑がり


7ヶ月検診では…
・軽度の乱視→今後様子見
・成長ゆっくり→これも様子見
・鼠径ヘルニア→一歳まで様子見

こんな感じでした。

少しずつ、首も不安定だし…ヘルニアに乱視…なんとなく…もしかしたら何かあるのかなと思い始めてはいました。