あったかい日もあれば

寒い日もあると

体調崩しがち…

 

なんて言いますが、

結論、私はいつでも元気

 

それはインナーケアの

賜物かもしれませぬ。

 

 

ま、カラダの中を

3枚におろして

見たわけじゃないもんで。

(突然の干物)

 

100%確実なわけでは

ありませんけどね。

 

 

みなさんにおかれましては、

すでに100万回くらいは

聞いているかと存じますが、

 

 

美容の資本は健康、

健康の資本はインナーケア!

 

 

ってことで、本日は

インナーケア特集ばりに

綴りますよ!

 

 

楽天市場でこれが良かった

私のインナーケアまとめ!

 

 

 

 

 

って、インナーケア以外も

紹介するんだけどなw

 

 

 

=楽天おすすめまとめ=

 

 

 

 

私ね、実は先週に人生初の

お伊勢参りで三重県に

行っていたんですけど。

(本当は昨日、旦那備忘録#お伊勢編を

投稿するつもりでしたが、完全に!

間に合わずだったので、来週投稿する。)

 

 

私に限らずと思うんですが、

旅行中ってやっぱ美味しいものが

食べたかったりするじゃない?

その地域ならではの名産品とか

伊勢なら海産物とか。

 

 

で、色々調べて食べて

めっちゃ満足するんだけど

どうしても外食すると塩分過多が

起こりがちなゆえに。

 

 

旅行に行く時は

(というか外食が続く時も)

ラヴィアンの

パーフェクトVバランス茶を

爆飲みしております。

 

 

 

 

 

香ばしい風味で、麦茶と

とうもろこし茶の従兄弟か?

みたいな味なんですが、

むくんでムッチムチのムッチッチ

になりやすい時のデトックスを

サポートするよーというもので。

 

 

これほんと

めっちゃおしっこでる。

トイレが近くなる。

気がしてます。

(まぁ、お茶大量に飲めば

トイレも近くはなるんだけど。)

 

 

かぼちゃ、菊芋、みかんの皮、

花梨、キキョウの根、ナタマメ、

ビート、とうもろこし

を組み合わせた混合茶で。

 

お湯出しはもちろん、

水出しも可能なので。

持ち歩きしやすいところも良き。

 

 

ノンカフェインで

砂糖も香料もなし、

お茶なのでカロリーもないため

夜でも飲みやすく、

お酒飲んだ日とかにも良さそう。

 

 

ま、お酒飲んだ後なら

Sバランスのがいいかもだけど↓

 

 

1袋に30包入っているので、

結構長く楽しめます。

 

 

私の場合、ここ最近みたいな

寒暖差ある季節の時は、

大量に水出しをしておいて

電子レンジで温めて飲んだり、

そのまま常温で飲んだりすることが

多いかもですね。

 

 

ちなみに以前も紹介しましたが

 

 

 

置き換え食のブラックビーンも

買い足しました〜!

 

 

 

 

 

これほんと添加物もないし

手軽だし美味しいよね。

小腹が空いた時なんかも

よく飲んでますね。

 

 

あとインナーケアだと

ナースキュア

シンバイオティクスEX携帯用

を購入してて。

 

 

 

 

旅行とか出張行く勢は

ほんっと常備してほしくて。

(特に海外行く勢)

 

 

旅先で便秘になりやすい方には

もちのろんでおすすめなんですが

 

 

例えば風邪とかのバイキンマン達は

基本、腸から侵入してくることが

多いもので。

 

気づかぬうちに疲労が溜まりやすい

旅行中なんかは特に腸活する意味が

あるというかなんといいますかね。

 

 

旅行に行く1週間前くらいから

いつもよりしっかり飲む!

旅行中もしっかり飲む!

のが結構意味あるよな。

って私は思ってます。

 

 

加えて、腸内細菌達のエサに

なりやすい、酵素なんかも

必ず朝起きてから

飲むようにしてますね。

 

 

 

 

このマクロビオティック

ビューティーペーストを、

最近ラピスラズリで卸売販売

しはじめて。

 

酵素の中では比較的にお値段が

お手頃なのに加え、

今まで楽天では買えなかったので。

マラソンとかのタイミングで、

よりお得にゲットしたらいいと思うよ。

 

 

 

本日のテーマは

インナーケアです!!

とか申しましたが

 

冷静になって数えたら

4つしかなかった故、

(すくなw)

 

 

以下、いつも通り

最近ゲットして満足度が

高かったもの喋ります。。。!

 

 

木炭に比べると

調湿と脱臭効果が高いと言われる

竹炭のバッグをゲットーーー!

 

 

 

 

 

決め手はお手頃価格なのに、

1袋に重っ!

となるくらい大量の

竹炭が入ってることでした。

(大体1袋に500g前後入ってます)

 

 

炭のバッグって昨今、たくさんの

種類が販売されていますが

バッグの大きさの割に

量が少なめだなーとかっていうのも

多々あるような気がしてて。

 

もちろん、薄いからダメ!

ではないんですが

(薄ければ薄いなりにクローゼットへ

洋服と一緒に畳んで入れやすい

というのもありますからね。)

 

 

バッグとか靴箱とかの

容量大きめの所へ使うには

ちょっと物足りないなと

感じることも。

 

 

使用する場所に合わせて

使い分けるのが一番いいのでは?

となりまして(適材適所てきな)

今回はこちらの竹炭を選ぶことと

相成ったわけなんです。

 

 

我が家では使用頻度の高くない

スーツケースとか

バッグのあんこにしておりまして。

 

久々に取り出した瞬間に

カビがぁぁぁぁ〜!!!

ってなるのを

この価格で防げるなら

アリよりのアリな気がしてます。

 

 

(まぁ炭入れたからといって確実に防げる

わけではない気がしますが、

昨年からいろんな箇所に炭を置き始め、

夏を過ぎたあともカビが気になる!とか

ほとんど感じなかったので。あながち

全く意味ない!ということはないと思ってる。)

 

 

 

さて、お次は

我が家の可愛い家宝用

モモちゃんのおでかけバッグ!

 

 

 

 

 

リュックタイプにしたら

めっちゃラクだし、

あと最高に可愛い!!!

 

両手があくということだけでなく、

カラダの前側にもってくることで、

ももちゃんを抱っこしてるかのような

安心感と様子を逐一確認できるので!

飼い主の満足感が爆上がりします。

 

 

底板もしっかりしてるから

安定感あって過ごしやすそうに

していたのが、これまた良かったです。

ちなみに底に小さめのブランケットを

敷いてあげたら、より快適に

過ごせそうなかんじでした。

 

 

ももちゃんは体重3.5kgほどで

少し大きめのチワワなので。

同じくらいの体重のワンコであれば

丸まって寝るくらいはできそうな

サイズ感になってるよー。

 

*私が持ってるのはMサイズで

想定体重4kgくらいまでなので。

もうちょっと大きい子はLがいいかも↓

 

 

 

 

蓋の部分は通常の生地と

メッシュ生地で二重に

なっており、

 

 

サイドもメッシュ生地が採用されて

いるので、息苦しさも少なさそう

なのが気に入ってます。

 

 

飛び出し防止のリードロックとか

外ポケットも大きいし、

通常のOUTDOORのリュックより

肩紐もしっかりしてたので!

 

 

使わない時はコンパクトになるのに

作りが結構良いのが個人的に

推しですかねー。

 

 

 

ちなみにこの写真で着せてる服も

楽天のショップで買ったやつで。

 

 

 

↑ここの画像に写ってるワンが

泣くほど可愛いから見て!!!

 

 

どこに行っても褒められる

くま耳パーカーなことと、

生地がペラペラしておらず、

しっかりしてるのが良き!

 

 

後ろからはリードが

出せるようになってたり、

ファスナーで着脱できたり、

なんと言っても耳付いてて

発狂しそうなくらい可愛い。

 

まじで。

可愛いしか勝たん。

 

 

今回のお買い物マラソンで

同ショップの他商品も

買ってみようと思ってまする。

(もうすぐ春ですが、下で生活してるワンコは

寒いだろうしと思うと、防寒用もまだ欲しいような。

春物も欲しいような。悩む。)

 

 

さて、2月後半のお買い物マラソンは

期間短めにございますからね!

お買い忘れなきように。。。!

 

いつも通りですが、

カペラビューティーも

何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

それでは!

 

 

=楽天おすすめまとめ=

 

 

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

 

Ayako