師走の候、みなさまが

お変わりなく過ごしているか

どうかに関わらず

 

この度

 

バッカルファット除去

いたしました。

 

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 こける

*本日はビフォーアフターだけでなく、

ダウンタイムで腫れてる顔や施術中の

画像など包み隠さず全部出てきます。

苦手な方は読み進めないでね。

 

 

ほら、ほっぺのアレです。

 

年齢を重ねるにつれて

下がりはじめ、口元のシワやたるみ

深いほうれい線にも繋がったりする

 

バッカルです。

 

 

ジャッカルじゃありません。

(ジャッカル言いたいだけ説)

 

 

 

元より私は頬まわりをはじめ

顔の脂肪が多めなタイプ。

 

 

若かりし頃からパンパンからの

パツパツパンマンな顔を嘆いては

 

『歳をとったらこけるから大丈夫』

 

なんて慰めの言葉を

嫌というほど浴びてきたけれど

あれまじで絶対嘘だと思うわけ。

 

 

そもそも大切なのは今

じゃないんですかね?

 

今を大切にできずにどうやって

未来を大切にするんだろうか。

 

 

“いつか無くなる”を信じて

放置し続けたその脂肪は

年齢を重ねて消え失せ

こけるのではなく

 

ただ垂れて下に落ち、

こけたように見えてるだけ!

 

 

落ちた脂肪は顔の下半分へと

溜まり、輪郭ぼやけたり

二重顎になったりしてるだけ!

 

ただ移動しただけ!

 

 

なんなら垂れた分だけ皮膚も

引っ張られて伸びるし、

ほうれい線やゴルゴラインは

どんどん深くなるし、結論言うと

年齢を重ねて“こけた”は

“垂れて老けた”だけに他ならない

と思っております。

 

 

冷静になって考えてみれば

年齢を重ねると代謝が落ちて

どんどん脂肪が落ちにくくなるのに、

顔だけは脂肪が消失するなんて

ミラクルが起こるわけないのよな。

 

 

さて本日は、

バッカルファット除去手術について

 

✔︎どうやって取るの?どこにあるの?

✔︎失敗してコケる?後悔する?

✔︎なぜ頬コケすると言われるの?

✔︎傷や痛み、腫れ、ダウンタイムは?

✔︎ダウンタイムの過ごし方

✔︎経過と2ヶ月後Before&After

✔︎適応する人としない人

✔︎失敗後悔しないためには

✔︎バッカルファット除去の感想

 

こんな話をしていきたいと思います。

(ガチ)

 

 

いや、私もめっちゃ!!!

バッカル取りたい〜!って思って

たんだけど。調べれば調べるほどに

“コケる”とか“芸能人で失敗してる話”

とかが出てきて結構不安があったので。

悩んでる人たちの参考になったらば!

最高に嬉しいです!

石原さとみ 芸能人 ダウンタイム 山p 適応 こける 腫れ マッサージ ジョールファット 値段 失敗 後悔 ブログ 名医 東京 修正

=その他美容医療クリニック記事=

 

脂肪 将来 品川美容 湘南美容外科 術後 自分で 自力で 女優 圧迫 痛み運動位置 意味 上手い エラボトックス 多い 落とし方

さて、私がバッカルファット除去を

行ったのは9月末のこと。

 

 

以前に投稿した目の下脱脂と同じ

 

 

 

 

THE ROPPONGI CLINIC

ザ ロッポンギ クリニック / ザロク

恵比寿院

東京都渋谷区恵比寿南3丁目11-14

03-5708-5413

公式サイトはこちら

で行いました。

(値段費用は全て“料金表”に載ってます!

施術によってはモニター金額/価格も

あると思うので、ご自身で確認してください)

 

 

この時、同時に行うと効果的

と聞いて、テスリフト(糸リフト)も

入れてもらっています。

あとはバランスを見つつ

エラボトックスも少々。

 

私は顔の脂肪が多いタイプなんですが

バッカルファットや糸リフトに限らず

人によって適応するしないあると思うので

何を行うかは先生とよく相談してね。

 

 

 

まずはじめに喋るのは

 

✔︎バッカルファットってどこ?

どうやって取るの?

 

について。

 

これ気になりますよね?

 

 

いーーーーやーーーー

どんなふうに除去されるのかが

まじで気になりすぎて木になって。

 

 

手術中の写真を

撮ってもらったの。

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

バッカルファット除去手術とは、

“バッカルファット”と呼ばれる

皮下脂肪よりさらに深い部分にある

脂肪の塊を頬の裏側(口の中)から

数ミリ程度切開して除去するもの。

 

 

麻酔で眠った状態で行うので

手術中は『痛い!』とかは

基本ないものの、

 

 

事前に細かなデザインを施し

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 こける

 

私の口の裏側から

 

シュッと切って


 

サッと取り出し


パッと縫って


 

はい終わり。

 

 

ではなく、

 

 

私の左右差や適切な除去量を

確かめながら丁寧に

手術してくれてるのが

写真と動画で残ってました。

 

 

バッカルファットを除去した

後にテスリフト。



エラボトックスもバランスみて

ちょっとだけ入れてます。

 

 

 

手術直後の写真を見ても

本当に綺麗で。

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 こける

 

おすすめされて同時施術を

決めましたが、これは本当に

一緒にやって良かった。

 

 

 

今回の

手術の流れについてですが、

 

・術前はバランスの良い食事

・お酒を飲みすぎない

・ワクチン接種がある方は要相談

・タバコを吸ってる方は

1週間前からの禁煙がベスト。

(タバコ吸ってると傷の治りが遅いこと

術後は感染リスクを避けるために

2週間の禁煙がおすすめなんだって。)

 

 

 

麻酔で眠った状態で行うため、

食事は手術当日の6時間前まで。

飲水は2時間前まで。

車の運転は危ないので禁止です。

 

 

クリニックへは着脱しやすい服と

歩きやすい靴で。

 

手術の前にメイクオフするのと、

アクセサリーやコンタクトは

外すため、すっぴん&楽ちんな

格好で行くのがおすすめです!

 

ネイルをしている場合は(透明も)

手か足の指1本でも外すのがマスト。

 

 

 

ちなみに完全に個人的な

意見なんですが、

クリニックへ行く前に心ゆくまで←

歯磨きしておくと良いです。

 

 

術後はテスリフトが入ってることや

麻酔で麻痺してるからか

なんとなく口の感覚が鈍くて

歯磨きがしにくいの。

 

 

まぁ1日くらい磨かなくても

大丈夫な気はしますがw

私はめっちゃ気持ち悪いので

ザロク行く前は念入りに歯磨き

してから向かうようにしてますw

(口の中から施術してもらうというのもあるし)

 

 

加えて、術後はお風呂に入れないので。

シャワーなりで洗った状態で行くと

良いですね。

 

血流が良くなって腫れの原因になるのと

感染症予防のためです。激しい運動も不可。

(誰もしないと思いますがw)

 

 

 

手術前はバスローブへ着替えて、

吐き気どめやダウンタイムを

極力少なくするための腫れどめの

点滴を打ってもらいつつ、

手術室へ移動。

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 こける

(このダウンタイムを極力少なくする点滴を

やってくれないクリニックも多いので。

私はザロクのこういう細かい配慮が好き。)

 

 

顔のデザインをしてもらいつつ、

気になることがあれば、

この時にもう一度確認するもよし。

とはいえ、私は完全にお任せスタイル

なので、、、毎度どうでもいい話ばっか

してるんですがw

 

 

これでOKじゃ!

となったら静脈麻酔をスタートし

ここから手術開始です。

 

 

 

✔︎失敗してコケる?後悔する?

✔︎なぜ頬コケすると言われるの?
 
 

後々に写真と動画見ながら

沙也加先生に教えてもらったんですが

 

バッカルファット除去で

 

コケる・へこむ

失敗・顔痩せしすぎ

 

と言われている中には、

バッカルじゃない別の脂肪を

取ってしまってるというケースも

ままあるそうで。

 

 

バッカルを取ってコケるよりは、

別の脂肪を取ってしまうことが

コケたりへこんだりのリスクになって

後悔に繋がりやすいんだって。

 

要はきちんと

原因を見極めてもらう

のが大事ってことですね。

 

 

 

✔︎傷や痛み、腫れ、ダウンタイムは?

 

私の口の中の写真で恐縮ですが←

 

実際に手術が終わった後の

傷口がこんな感じです。

バッカルファット 除去 傷口 傷

 

溶ける糸で縫合されていて

全く気にならない

というわけではないですが

 

大きさはあって2〜3ミリとかかも。

結構小さめです。

小さなしこり?というか

私の感覚的にはちょっとだけ

気になる口内炎みたいな印象でした。

 

 

 

手術後は少々腫れたり

ある程度は痛みもありました。

 

 

私の場合、翌日はマスクして

ちょくちょく処方された痛み止めや

むくみ対策の漢方を飲みながら

リモートで仕事してたんだけど

若干の辛さはあるので。

 

翌日がお休みの日に手術するのが

ベストかもしれません。

 

(痛かったけど、まじで超耐えられない!

ってほどではなかった。ダウンタイムの差は

手術してくれる先生にもよると思うので、

あくまで私個人の感覚ですが。)

 

 

 

先述したように、今回は

バッカルファット除去と同時に

テスリフトも行っていて

 

テスリフトのレポはこちら▼

 

痛いのはバッカルファット除去

っていうよりテスリフトな

気がしました。

 

ダウンタイム中は、

頬を引っ張られる感覚が

一番強かったし。

なんせまじで口開けにくい。

 

 

私がバッカルファット除去と

テスリフトを同時に行ってもらって

良かったなと思うことは、

 

少なからずバッカルを取ったことで

余ってしまいがちな皮膚を

テスリフトで引き上げて、徐々に

タイトニングされる感覚があったこと。

 

2ヶ月経った現在、皮膚の余りや

肌のたるみ感は感じていません。

 

 

 

そもそもの

ダウンタイムの定義

って人によって違いがあるのかな?

とは思うんですが

 

 

腫れが気になったのは1週間程で、

1週間経つと元々の顔のサイズ位に

戻るイメージ。

 

 

内出血も若干ありましたが、

接近戦でない限り、

ほとんどわからないレベル。

ファンデ塗ったらほぼ

見えなくなるかんじでした。

 

 

元よりザロクは施術に対して

極力ダウンタイムが少なくなる

ようにする工夫がすごいので。

ここも先生によるのかも。

 

麻酔打ってからすぐにメスを

入れないとか、看護師さんが全力で

圧迫しておさえてくれたりとか。

看護師さんの人数もかける時間も

こだわり多めです。

 

ダウンタイム少な目がいい!

時間がかかっても丁寧に

やってくれる方がいい!

なら本当におすすめ。

 

 

✔︎ダウンタイムの過ごし方

 

手術に際してフェイスバンド?

固定バンドを1枚購入しました。

 

なんだか見た目はパンツ

みたいなんですが(言い方)

バッカルファット 除去 フェイスバンド 固定バンド

 

この顔パンツがまじで

良い仕事します。

 


 

『バッカルファット除去手術後

夜寝る時や自宅にいる際に

術後2〜3日くらいを目安に

装着してください』

 

とのことで使っていたんですが

 

 

軽く圧迫されることで

痛みがかなり和らぎやすいと

感じたことと

 

むくみが軽減されるような

感じがありました。

 

めっちゃ痛い!場合は

冷やすのも良いそう。

 

 

2〜3日でOKとは言われたものの

なんだかんだで3週間くらいは

気付いた時に付けてたし、

就寝時のマストアイテムとなりw

 

Amazonで似たような

フェイスバンドを探して洗い替えに

追加購入したくらいだったのでw

ぶっちゃけクリニックで2枚くらい

買わせてもらえば良かったかも。

 

ほんと固定バンドというか

フェイスバンドってすげー。

 

見た目は気にせず、

ほんっと使った方がいいです。


*とはいえ、フェイスバンドは腫れを最小限に

したい時にオプションで追加できるものなので。

必ず使わないとダメ!というものではないです。

 

 

ちなみに術後は

シンエックというお薬と

(シンエックは術前にも飲んだ。)

感染対策の抗生物質、

痛み止めにロキソニン、

むくみ対策の漢方を

処方してもらって服用しました。

 

 

シンエックと漢方、感染対策の

お薬は飲み切りましたが、

ロキソニンはフェイスバンドの

効果もあってか?私の場合、

数回分余るくらいでした。

 

痛みの感じ方は人によって違うので

ここも個人差あるとは思いますが。

 

 

✔︎経過と2ヶ月後Before&After

 

さて、それでは皆さんお待ちかねの(?)

術後から2ヶ月、

顔の変化と完成形

をお伝えします!

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成

 

 

 

むくんで腫れが一番強かったのは

術後の2〜3日後だったかも。

もしかしたら寒くて湯船入ったからかも

しれないけどw

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 こける

 

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成

 

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成

 

(むくみが強く出たからといって仕上がりに

関係はないと思う。とはいえ1週間は

感染症予防のため湯船に浸かるのを

控える方がベターです…。)

 

 

腫れが引いてきて、元の顔のサイズに

戻ったかな?くらいが術後1週間程。

2週間くらいするとスッキリ感を実感

してきますが、まだ顔の痛みが

ちょっとあるのと、むくみやすさも

まだありました。

 

周りから“あれ?痩せた?”って

言われるようになったのも

このくらいからです。

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成

 

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成

 

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成

 

 

 

1ヶ月(4週間後)でだいぶ

スッキリ〜!っていう感覚。

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成

 

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成

 

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成

4週間目のタイミングで

1回ハイフを受けて

肌の引き締めをしてもらいました。

 

 

5〜6週間後くらいに

タイトニングされて引き締まった

ような感覚をしっかり感じて。

(皮膚の余りが無くなった?みたいな)

 

 

5〜8週間後(2ヶ月後)あたりは

写真で分かるような大きな変化は

ないんですが、自分しか分からない

レベルの小さなたるみが無くなって

くるような感じがしました。

 

 

2ヶ月を超えると本当に

不意に写真を撮られたとしても

 

バッカルファット 除去 ダウンタイム 後悔 失敗 完成

 

横顔めっちゃ綺麗!

(不意に撮られる横顔ってブサイク説ない?)

 

 

どんな角度でも最高の輪郭で…!

適切な量を除去し、デザインする

センスがまっじで素晴らしい。

 

 

真顔ではなく

笑うとこんな感じに

 

 

 

 

 

変なシワもないし、本当に上手な

先生に頼んで良かった。

 

 

久しぶりに会う友達とかからは

『あれ?顔痩せした?小顔なった?』

って言われることも

多くなりました。(感動)

 

 

✔︎適応する人としない人

✔︎失敗後悔しないためには

✔︎バッカルファット除去の感想

 

バッカルファット除去について

いろんな意見があると思いますが

私の場合、現在の輪郭の仕上がりも

さることながら、

将来老けるの防止

&たるみへの不安

が無くなったし

 

 

将来の老けとかたるみって

自分自身の、それこそ自力では

どうにもならない所も大きいので!

 

 

本当に本当に本当に

やって良かったです。


バッカルは老化で垂れ下がるだけじゃなく、

生まれつき多い体質の方もいて(これ私な)

そういった方は早めに取るといいんだって。


 

 

手術から2ヶ月を迎えて思うのは

“全く同じ顔”というのが世の中に

存在しないように、

 

当たり前ですが“何に”よって

たるんでいるのかは人それぞれ。

 

皮下脂肪が多いタイプなのか?

バッカルファット除去が必要か?

頬コケしやすいタイプか?

糸リフトが合っているのか?

あわせて施術した方がいいのか?

などなどなど

 

 

結論、人によって

適応するのかしないのか?

っていうのは、顔への

脂肪のつき方や年齢によっても

違ってくるのでは?

と思うんですよね。

 

 

失敗するしない

後悔するしない

 

 

バッカルファットに限らず

どんな時も事前にきちんと

確認すること、納得するまで

相談することが、美容医療では

一番大切だと思ってます。

 

 

私は上記に加えて、

必要なものだけをきちんと

教えてくれるこだわりの強い先生。

というのも選ぶポイントにしていて。

(もちろん上手な先生という意味で)

 

いくら価格が安くても、

いらないものすすめられても困るし、

そもそも大事な顔なので。

 

上手い&名医&原因見極める

センスの良い先生にしか

頼みたくないからです。

 

 

何度でも繰り返しますが

失敗・後悔しないポイントは

絶対的に『相談&確認』です!

 

そもそも相談しなかったら

センスなんて分からないですからね。

ちょっと違うかも?と思ったら

やめれば良いだけなので。

(やめさせてくれなかったら、

それはそれで問題じゃない?)

 

 

気になる方はまず相談を!

ただ1つだけ言えるのは

綺麗なフェイスラインて

最高オブ最高です。

 

 

それでは。

 

 

THE ROPPONGI CLINIC

ザ ロッポンギ クリニック

恵比寿院

東京都渋谷区恵比寿南3丁目11-14

03-5708-5413

公式サイトはこちら(料金表もこちらから)

韓国 変わらない 完成 経過 効果 効果ない 拘縮 小顔 こけ 口内炎 固定バンド 金額 傷 傷口 セレブ 相場 sbc 当日 名倉 なぜ ザロク

=二重顎対策に脂肪溶解注射で横顔綺麗にした!=

 

 

=細かな顔のバランス調整はヒアルロン酸で=

 

=しつこいようですがw目の下脱脂術もほんと良かった=

年齢 費用 冷やす 老ける へこみ 減らす ほうれい線 頬こけ 保険適用 ムンク 麻痺 横顔 原因 デメリット メリット どこ

=デリケートゾーンケアCapella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!