雨が降るとなにかと

テンション下降傾向ですが、

 

“雨の日専用”アイテム買えば

きっと梅雨も楽しく過ごせるよね。

 

という大義名分のもと、

最近は自転車乗る時に着る

おしゃれカッパ買いたくてたまらぬ。

(レインコートか)

 

なんかおすすめありますか?

 

 

というかカッパって往々にして

てるてる坊主感あるよね。

どんなおしゃれブランドが販売してても

拭えないてるてる感あるよね?

とどのつまり、カッパ=おしゃれ

っていうのは無理あるんかな(失礼)

 

いんや!おしゃれレインシューズも

おしゃれアンブレラもあるんだから。

おしゃれカッパもあるはずと信じて。

 

 

本日も楽天の僕(しもべ)による=私

 

お買い物マラソンおすすめまとめ

 

スタートいたしまする。

 



(最近、カペラビューティーはこっそり

Amazonの僕にもなりましたけどね。

こちらは今度ゆっくりと喋りまする。

ほんと大変だった。)

 

 

 

 

 

 

 

さて、まずこれだけは!

どうしても先に伝えたい!

お買い物マラソン期間中の本日!

 

 

当選確率1/2!

エントリーで最大100%!

ポイントバックキャンペーン!

エントリーページはコチラ

 

 

 

いやはや、楽天市場も

憎いことしますよね。

 

 

スーパーセールで買い尽くしたけど

やっぱり気になってたやつ

買っちゃおうかな。

そんな気持ちにさせますよね。

 

 

ちなみにこちら対象ショップ限定

キャンペーンになっているのですが

 

にゃんと!びっくり!

カペラビューティーは

対象ショップなんですね〜!

(わざとらしw)

 

 

今回のセールで買おうかな?

と思ってた方は、

か・な・ら・ず・や!

エントリーを忘れずに!

 

*キャンペーンにエントリーして、

ショップで1,000円(税抜)以上のお買い物

すると抽選に参加できるよ!

 

 

 

さて!

今日も今日とて

おすすめを盛大にしゃべる〜

って大体いつも盛大にしゃべってる〜

 

 

はい!これ。

 

美味しい牡蠣食べたいね。

で、何気なく頼んだ牡蠣が

 

『間違いなく今世紀最大級』

(by 旦那)

ってなるくらいには大きくて

クリーム入ってんのかと思うほど

超・濃・厚・爆・美・味・悶!



 

いや、だってね。

商品ページに【特大】とは

書かれてたんですけど、

言うて5個入りとかなんで。

 

まぁ牡蠣好きだし!余裕でしょ!

って思って届いた箱持ったら。

 

 

まさかの重!

ってなりw

 

1個はゆうに500gを超え、

大きいものでは600を超えてました。

(ガチ3年ものだそうです。やば。)

 

 

今までも特大サイズの岩牡蠣って

頼んだことあるんですが、

そのどれよりも段違いに大きくて。

 

1つ食べるだけでかっなり

お腹いっぱいになってしまうため…

『頼みたい!』と思う方は

ほんと心して腹を空かせるべし。

 

 

映える感じで殻にのせて食べてる

写真を撮ろうとしたものの。

まっじで重いしw、

口に簡単に入るサイズではなくw

本気の窒息しそうだったので。

あえなく皿の上にのせて食べました。

 

幸せな悩み。

 

 

細胞を壊さず、食中毒菌の増殖をも

防止する鮮度を保つ凍結技術の

おかげなのか、

 

 

ドリップは出にくく

採れたてのような濃厚&濃厚な甘み

加えてのプリプリ感!

 

今までオイスターバーも

たっくさん行ってきたけど

まじで過去イチ美味しかったです!

 

 

牡蠣は個体によって塩分濃度が

高いこともあるので。

 

(波乗り女子かつ、元生物部でプランクトンを

調査していた私に言わせると、海水は日により

潮の流れとか降水量とか晴天が続いたりとかで

しょっぱさが変わるのが普通です。

 

外洋が近かったり、潮の流れがあるからこそ

豊な海になり美味しい海産物が採れるんです。

*湾になってるところは湾になってるから

こその良いところもあるので。

外洋に面してないとダメってことではない)

 

 

サッと塩抜きした方が美味しく

食べやすいですね。

 

 

牡蠣の殻を剥いた時に臭みが

気になる時は、大根おろしか

片栗粉で丁寧に洗うと良き!

 

強い臭みというか磯臭さは

それだけ、餌となるプランクトンが

豊富な海にいた証拠ですよ〜。

 

 

磯臭いものほど、臭みを丁寧にとったら

美味しい個体な可能性大です。

絶対に諦めてはなりません。

ま、あくまで私調べですけどね。

 

 

3Lを食べれる自信がない方は

小さめサイズを買ったらよろし。

 

 

 

続きましては

高級魚のどぐろとかますと

イカの一夜干しが

泣けるくらいには美味しい話。



 

 

食べ物ばかりですがw

最近、仕事が忙しすぎて

食べ物くらいしか楽しみない(切実)

 

 

石川県の老舗料亭旅館

金城樓の一夜干しなんですが、

まっじで

 

ただの干物と思うことなかれ。

 

肉厚な身にフワッフワの食感、

脂も乗っててめちゃくちゃ

ジューーーシィーーー!!!

 

(魚ってこんな美味しいのね…

のどぐろは脂が乗って、これぞ

口の中でとろけるような…

カマスはしっかりとした肉質に

旨味がギュンっと詰まり、

イカは柔らかくて秒で無くなりました。)

 

 

まずはシンプルにグリルで焼いて

食べたんですが、

 

2回目は混ぜご飯にして

食べようかなと思ってます。

(イカ飯風とか良さそうだよね。)

 

 

からの、まっじでとろける

甘い豚肉がこちらです。



岩野精肉店 オリジナルポーク

群馬県産 氷温熟成 眠り豚はるな

しゃぶしゃぶセット 500g

(ロース、肩ロース、バラ肉)

 

 

 

そもそもの豚肉が美味しいのか

氷温熟成による熟成の旨味なのか

もしくは両者なのか。。。

 

 

お肉めっちゃ甘!めっちゃとける!

臭み全然ないじゃん〜!

くらいには感動した〜!

脂が甘いんですかね。

バラ肉は特に甘く感じたよ

 

 

我が家は甘酒に漬けて

王道のしゃぶしゃぶを

楽しんだんですけど

 

甘酒:酒=3:1位の割合で作ったタレに

食べる1時間くらい前までに漬け込んで、

 

昆布と塩少々で味付けしたスープに

キャベツの千切りをドバッと入れて

お肉と一緒に食べると

白目レベルで美味しいのよ。

ポン酢とかコチュジャンつけるとよき

 

 

当たり前ですが、食べ終わる頃は

肉の旨味と甘酒のほんのりな甘さが

加わって、最高レベルの雑炊が

食べれまする!

 

 

量も多いし、このクラスが

2000円そこそこで食べられるなら

かなりお得だなと思ったー。

 

 

 

食品ばかりを頼んでいる我が家で

こちらもまた大・好・評!なのが

京都宇治産の最高級抹茶パウダー!



 

 

 

暑くなってきたので

アイスグリーンティーにして

飲みたいと思いポチったんだけどね。

 

 

とんにかく

香りが良い!濃くて良い!

 

 

しかも小分けになった3袋セットで

鮮度キープしつつ風味を落とさず

飲めるのも良い。

 

 

元々、お砂糖入りの抹茶パウダーを

使ってグリーンティーを飲むことが

多かったんだけど、

 

 

こちらは無糖なので料理に使えるし、

飲む際に甘みが欲しい場合は自分で

シロップ足せばいいだけですしね。

もちろん水でもミルクで割ってもOKです。

 

 

いやはやこんなクオリティ高いのに。

 

奥さんちょっとお買い得価格が

すぎると思いませんこと???

(何キャラ設定w)

 

 

 

そんなわけで、最近は抹茶ミルクに

ハマりにハマって、

家で朝作っては、会社へ持っていって

いるんですけどね。

 

 

このタンブラーがさ



密封度高くてバッグに入れてても

こぼれたこと一度もないし

真空二重構造が故に、まじで飲み物の

温度がビビるくらい変わらないの最高。

 

 

先日晴れてた日に、1日中

車の中に置いてたんだけど、

夕方までちゃんと冷たかったからね!

 

 

 

 

 

600mlで容量もかなりあって使いやすい

なんと言っても

見た目が優勝すぎる

のが推しです。

 

かわよ。。。!!!

 

 

 

 

いつの時代も旦那の枕って

往々にして臭いもの。

だと思ってます(偏見)

 

 

旦那の枕カバーを洗おうと

外すたびに、中の枕も臭いと

まじでテンション下がるよね。

 

 

わかりみ深い。

って思った奥様方、

みんなこれ買ったら良いよ

 



DEO.Labo

睡眠時間中の気になる

大人のニオイをケアする

枕カバー

 

 

 

ストレッチの効いた

今治産タオル生地に

加齢臭の原因成分と言われる

“ノネナール”を消臭する糸を使用。

(KBツヅキFFC加齢臭消臭糸)

 

 

油分に含まれるノネナールを

消臭分解することで、大人の

ニオイを減少しよう!というもの。

 

 

加えて汗のニオイになりやすい

アンモニア、酢酸、イソ吉草酸も

減少するようになっており、

これからの季節、特に使いやすいでしょ

って話なんです。

 

 

なんにせよ、使ってみて思うのは

旦那の枕が臭くないと

 

夫婦間の平穏が保たれやすい

 

気がしてならぬ。まじで。

(臭いとイラッとするじゃない?臭わないは正義)

 

 

 

 

さて、最近は夏に向けて

着心地の良いワンピースを中心に

揃えてるんだけどさ、

 

楽天市場で買うなら

これの2つがおすすめだよ〜

 



 


 




 

 

 

白いワンピはカラダのラインを

拾いにくいゆったりとした

シルエットで。

 

風通しが良くて暑い日も爽やかなのに

ある程度の袖丈があるおかげで

梅雨のちょっと肌寒い日も着やすいの。

 

 

普段着はもちろんのこと、

楽チンワンピなおかげで

1日中、家で着てる用としても

おすすめです。

 

 

ワイドパンツを下に履いても

可愛く着れそうだし、

秋くらいまで一番長く着やすい

ワンピな気がしてなりませんな。

 

 

黒いワンピースの方は少しAラインに

広がるシルエットで。

生地に厚みと凹凸感があることで、

高見えしやすいのが推し。

 

 

楽チンな着心地ですが、

色によっては仕事にも

着ていける雰囲気なので。

一着あるとまじで便利そう。

(この黒はガンガン仕事着にしてる!)

 

 

袖丈が私が着ているノースリーブと

半袖で選べるようになっているので。

お好きな方をどうぞ〜!

 

 

いやはや今日も書いた書いたの

楽天市場おすすめまとめ。

 

 

しつこいくらいに

最後にもう一度言うけどな

 

エントリーで最大100%!

ポイントバックキャンペーン!

エントリーページはコチラ

 

 

も忘れずに!

 

 

そ・し・て!言わずもがな

カペラビューティーも忘れずに!

 

 

それでは。

 

 

 

 

=夏の救世主作りました!=

 

 

=バスト・お尻のケアクリーム=

楽天ランキング1位取りましたっ…!

 

 

=新発売のリップはこちら!=

 

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)