私の最近のテーマは

節約です。

 

 

お買い物記事を投稿しつつ、

一体お前は何を言ってるんだ。

状態ですが、

私だって何を言ってるんだ状態です。

 

 

兎にも角にも節約するんだ!

邪魔をするな!(勝手にやってろ)

 

 

節約のきっかけなんて

ありきたりで

カードの請求がすごい金額きたから。

ただそれだけ。

 

 

まさかのスキミングでも

されたんじゃないかと

焦って確認したんですが、

全て自分で買ってました。

 

 

ぎゃん!

えーこんなに買ったっけ?

 

(ちなみに私は過去2度ほどスキミング

されてるんで。みんな本当に気をつけよ。

気をつけてどうにかなるものじゃないけど。)

 

 

で。節約すると決めた矢先に

やってきましたのが

楽天スーパーセール

 

買わない…買わないぞ…

買うってフリじゃないぞ!!!

 

 

なんかすごい茶番してる気分。

 

 

*楽天おすすめまとめはこちら*

 

 

 

以前、私の友達が話してて、

た!し!か!に!

ってなったんだけど、

 

楽天て、購入までの導線が

本当にスムーズ

 

 

本当に本当に

スムーーーーーーズ。

なのよ

 

 

画面がパッと切り替わって、

数クリックだけで決済完了するから

もう目を閉じてても買い物できる。

(*できません)

ネットショッピングのハードルを

だだ下げしてますよね。

 

 

だから“ちょっと良いな”くらいでも

買っちゃうんだろうな〜。

 

 

一体全体、この話って

いつまで続くの?問題ありますんで。

 

 

サクサク行きましょう。

『節約節約…』言ってる人が

最近ゲットしたものまとめ!

 

 

ここに大いなる矛盾が

存在することは無視すべし(強制)

 

 

 

ちょっと前のブログでも

爆推しからの力の限りで推しました。

 

トリートメント効果がすごい

トリートメント。

 

 

 

マテリノート

アミノミックスPPTプロ

 

 

 

私は趣味のボディーボードのせいで

髪がギッシギシからのバリッバリに

なりがちなもんで。

ヘアケアをあれやこれや変えたりする

ことはあまりありません。

 

 

ヘタに変えると痛い目見るし、

そもそも今使ってるものの

レベルが結構高いと思ってるんで。

 

 

で!も!こ!れ!は!

最高に買ってよかった。

がぶ飲みしたいくらい。

(*飲めません)

 

 

今使ってるシャンプーに

混ぜるだけ!

 

今使ってるトリートメントの前に

塗り込むだけ!

(めんどくさくてトリートメントに

混ぜて使っちゃうこともしばしば。)

 

 

なんとも最高すぎる。。。

ちゅやんちゅやんになるので

すぐにやるべし。反論は聞かぬ。

 

 

以前に紹介したミニボトルは

image

 

 

会う人会う人に配りまくり、

無くなってしまったんですが、

それでも飽き足らず←

 

 

300mlボトルの中身を

100均容器に移し替えて

配ってるので。(え。)

 

 

そろそろこちらのショップさんに

アンバサダーとして認定して頂きたい←

(図々しさよw)

 

 

 

ちなみに髪の毛繋がりで喋るなら、

スーパーセールのタイミングで

是が非でも

リファのドライヤー買ってほしい。

 

image

 

 

髪質改善に乗り出して

色々使ってはいるものの、

【ドライヤーを変えた】

というのもターニングポイントの

1つだったんじゃないかと思うのよね。

 

 

シャンプー&トリートメントを

良いもの使う。

&アミノミックスPPTプロ使う。

頭皮ケア頑張る。

ドライヤーを変える。

 

 

普通な感じでまとめますけど

ほんと大事なのよ奥さん!

いつかちゃんと髪質改善ブログ書きます。

 

 

最近、私の

『忙しんです疲れてるんです』

アピールがいよいよ

ウザくなってきた人も中には

いらっしゃるかと存じますが、

 

そんなん知らん。

 

 

カペラビューティーの

リッチケアクリームとリップ発売に加え、

次の商品の仕込みとか、雑務に追われ

まっじで寝てないが故に、

 

朝起きて、“疲れがとれてないー!”

って時が多々あるんですよ。。。

 

 

でね、朝ご飯の後に

高濃度ビタミンCをぶち込むと

めっちゃくちゃ良いので

心の奥底からオススメしたい。

 

 

 

 

ナースキュアのビタミンCが

配合量多いのに謎にお買い得で。

原価率計算が間違ってんじゃないかと

いらない心配してます。(余計なお世話)

 

 

ちょっと前に胃腸良子さんが

この記事アップしてて。

 

(ビタミンCに興味ない方も読んでほしい。

リポソームでなくても良い!という話とか

すごいわかりやすかった!

リンクで貼られてる2記事も本当に良いです。

でも胃腸良子さんはビタミンCは1日1回なら

夕飯の後が良いって言ってましたw。)

 

 

そうなんですよ!

ビタミンCって質が本当に大事で。

病院でもらう有名なビタミン剤すら

微妙なこともあったりするからなぁ。

 

 

私は、お疲れ時はもちろんのこと

日焼け云々言う季節の前に、

日焼けしてくすみにくい肌を

目指すべく、今からビタミンCで

お肌の貯金をするつもりじゃ!

 

 

1包ずつに分かれた顆粒タイプで。

 

 

結構酸っぱいので、

お水なり炭酸なりに溶かして

飲んだ方が美味しく摂りやすいかも。

 

すぐ溶けるよー

 

 

実感系のビタミンCって

お高いものも多い中で

“お手頃&実感”が揃ってるところが

最大の推しです。

 

 

 

ちなみにナースキュアのビタミンCは

柚子ジンジャーに混ぜて飲むと

酸味とゆず&生姜の香りで

かなり美味しくなるので。

しゅんごい飲んでみてほしいいいい!

 

 

 

 

いろんなジンジャーシロップ試したけど

結局、クラフトジンジャーが一番好きで

戻ってきてしまう。。。美味しいの一言。

 

 

今回はお湯で割るのも良いとのことで

柚子をプラスしたタイプをチョイス。

炭酸割りもお湯割りも、

どっちも楽しみたい!なら

柚子おすすめですよ〜。

 

 

我が家には現在、こちらの柚子と

マイルドのMがございます。

 

 

 

私はMと柚子が好き。

Mだとパウチタイプがあって、

量多い&捨てやすい&安い

の三拍子で良いよ!

 

 

クラフトジンジャーは

スーパーセールの時に、

毎回お得セットや限定お得商品が

登場するので。

 

 

まっじでチェックしてみたらよろし!

我が家はめっちゃリピートしてます!

ほんとにほんとに爆推しじゃ!

 

 

 

あとは食品ならトマトパウダーね!

 

 

 

 

余計なものが入ってなくて、

味が濃くて甘味もしっかり。

(酸味というよりフルーツトマト

みたいな甘さある。)

 

トマト缶よりコクが出る気がして

いろんなものに入れておりますw

 

 

トマト味噌汁やトマトスープも

美味しいけど、ケチャップライスに

モリモリで入れるのも美味しいし、

カレーには絶対に足すべし!

 

そんなんで!皆の者、買うべし!

(まとめかたの雑さよw)

 

 

 

3月に入り気温が高い日があると

耐えきれずに

服をポチってしまう

 

 

 

可愛いよね〜。

 

白いのはエレンディーク

インナーのストライプブラウスと

外側クロップド丈長袖トップスは

別々になってるので。

着回ししやすそうと思いポチ。

 

 

 

カーディガンは色味がツボすぎて

買いたい衝動が抑えきれず。。。!

 

 

ベージュや黒のベーシックカラーから

オレンジやブルーも!いっぱい色あったよ〜!

ちょっと地厚で今から

初夏前くらいまで余裕そう!

 

 

カチューシャは前にも紹介した

レザータイプのブラウンです。

 

 

 

 

 

ブラウンのカチューシャと

水色やグリーンを組み合わせたいと

思っておったのですな。

 

 

はー可愛い。

 

 

さて。昨日発売した

リップグロウセラムも。

 

ぜひとも春メイクのお供に。

5の付く日にゲットしてくだせえ!

 

 

 

『言うものは必ずしも徳あらず

なんとなれば、これを言うは易くして

これを行うは難ければなり』

 

 

みなさまご存じの

“言うは易(やす)し行うは難(かた)し”

の元々は、紀元前81年頃、中国での

塩鉄論・利議(えんてつろん・りぎ)

から来ていると言われています。

(ばっくり言うと塩や鉄の専売をめぐる会議←いきなり)

 

 

言うのは簡単だけど行うのは難しい。

言うだけなら誰でもできる!

Easy to say, Hard to do!

って感じでしょうか?

 

 

まじでほんそれ。

 

 

『節約』と言うのは簡単だが

実際に行うのは難しい。

 

 

紀元前より、先人達が

“やるのは難しい”って言ってるもんで。

私も無理をしすぎない範囲で

節約に取り組めば良いって

ことじゃないだろうか?

 

きっとそうだ。

 

 

今日も今日とて自分に甘い

それが私だ。

 

 

それでは!

 

 

*楽天おすすめまとめはこちら*

 

 

=バスト・お尻のケアクリーム発売!=

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

Ayako