世の中は欲しいもので溢れてる。

 

 

なんだか最近、

お買い物まとめ記事ばかりを

アップしておりまして。

 

 

いつか飽きられるんじゃ…

と不安ですw

 

 

否、買いすぎで

呆れられる。の間違いですかね。

そろそろメイクのHowtoとかアップしよかな…

 

 

まぁなんでも良いけど

楽天市場おすすめ購入品紹介

やったるどー!

 

 

 

風呂には何かしらを入れたほうが

温浴効果が高い。なんて聞いたのは、

 

 

いーつのーことーだかー

思い出してごーらんー♪

うざ。

 

 

っていう歌のタイトル

なんでしたっけね。

 

 

入浴剤は色々買い揃えて、

気分で選んで入れてるんだけど

 

『今日疲れた。まじでなんも考えられねぇ』

 

っていう日は

99.99%バスソルト

を選んでます。

 

 

塩の力で浄化されるから。

とか言いたいところですが、

ただただ、風呂釜を洗うのが

ラクだなと思うからです。

 

そんなもんですよ私なんて。

 

(塩も入れすぎは問題と思いますけど

バスソルトで入れるくらいだと

色もつかないし掃除がラクな気がする)

 

 

最近使ってるのはこれ

 

 

マユナ バスソルトセット



 

ここのショップさんでは、

いろんなバスソルトセットが

販売されているのですが、

私が持っているのは



使い切りのクリスタル岩塩のパウチ2袋

ドライローズ2回分

レッド岩塩のジャータイプ

 

 

透明感の高いクリスタル岩塩に

赤みの濃いヒマラヤのレッド岩塩

 

 

品質高い岩塩が使われてるのが

まじでまじで良い。

 

 

溶けるのに10分ほど時間が

かかる印象があるので。

 

 

お湯を溜め始める時に

一緒に入れておくと

入る時に綺麗に溶けた状態で

入れそうかなと思いました。

 

 

バスソルトの良い所は

やっぱりカラダが温まりやすいこと。

 

なんだかお湯も肌もまろやかに

なるような感じもありますしね。

 

 

ローズのドライハーブが

2つ付いてくるので、

付属の巾着袋に入れてお湯に浮かべれば

ほんのりグリーンに色が変わります。



(ローズって安眠のサポートもしてくれる

とかなんとか聞いたことある!)

 

 

ギフト仕様になっているので

プレゼントで送るのも良さそうだけど

 

 

よくよく見たらお得な

福袋もあるようなので

 

 

次はこっち買うと思う!

 

 

初回限定というのもあったよ↓

 

 

 

 

 

そんなわけで。

 

今から着れて、春まで

ヘビロテできる服しか勝たん

 

 

ものすごいデザイン性が強い!

というわけではないのですが、

とにかくベーシックで合わせやすい。



 

 

お尻がちょうど隠れるくらいの長さです。

ちょっとボリュームのある袖も

かわいいよね。

 

 

 

ふわんとした袖って

地味に手首が細く見えるから好き。

多分、グリーンを追い買いします。

 

 

 

最近はよくよく日用品を

買うことが多い我が家なんですが、

 

 

花粉シーズンに先駆けて

布団クリーナーゲットしたら

 

めっちゃ良かった!

 

もう一度言うぞ。

めっちゃ良かった!!!



 

 

レイコップの新型!!!

 

なにこれすごい良き!!!

 

 

実は前モデルのレイコップを

使ったことがないので、

比較はちょっとできないんですが、




✔︎かっるい!!!

✔︎パワフル&パワフル

✔︎ヘッドの動きがスムーズ

✔︎コードレス

✔︎自立する

 

私が良いなと思ったのはこの5つ。

 

 

布団クリーナーなので、

もちろん、メイン使いは布団なんですが

(何を当たり前のことを言ってるんだw)

 

 

軽くてサッと持って使えるから

気になった箇所に使いやすいのよ。

 

なんて言うんだろうか

粘着式のコロコロ使うのと

同じ感覚で使えるの。

 

 

いちいち掃除機出すのは

めんどくさい。

でもちょっと掃除したい。

っていう時に億劫じゃなくなる

ベストオブベスト。

 

 

しかも軽量かつコードレスとは思えぬ

吸・引・力!

 

 

2畳サイズのカーペットを

軽く半分かけただけでこれ↓



あれ。一応掃除機かけてるはずなんだけど…w

 

 

落ちてる塵埃も髪の毛も

1つ残らず吸い込みます系。

(どんな系w)

 

 

ぶっちゃけ我が家の掃除機以上に

吸い込む力が強い気がする。。。

 

 

そろそろ花粉が気になる季節に

なることもあって

カーペットやクッションにも

サッと使えるポータブルな掃除機か

布団クリーナーが欲しかったんですが

新型レイコップで大優勝!

 

 

医療現場でも使われるUVランプで

除菌、ウイルス除去、ダニ除去対策も

してくれるし。(99.9%だって。)

ゴミ捨てもラクだし、

ほんと使いやすい!!!

 

 

充電時間は3時間30分ほどで

UVランプのみの使用で約120分、

UV+標準の吸引で約28分

UV+パワー吸引で約16分

 

(普通に掃除してるお宅なら

標準モードで十分だと思う。)

 

 

これから

布団クリーナーゲットするぜ!いう人

まじで全員レイコップ買って欲しい。

めっちゃ良いです。

 

 

 

ちなみに、、、

もう1つ先日にゲットした家電をば…

 

ずっと欲しい欲しいと思っていた

フードドライヤー買いました〜!



 

 

ウェーーーイ!!!

 

 

“乾燥”と“発酵”が行えるアイテムに

なっておりまして。

 

主に干し野菜を作るのに活用しています。

 

 

野菜を丸ごと干す時は

外に出してるんですが

 

切った野菜を干すのは

ちょっとなぁ。。。

と思うこともあって。

(花粉の季節とか空気質が悪い時とか)

 

 

フードドライヤーがあれば

いつでも使えますしね。

 

 

ちなみに私は野菜炒めを作る際は

必ず野菜をちょっと干すように

しているんですが、

 

 

野菜の味は濃くなるし、

味の染み込みもいいし、



 

普通に切って使うより

断然美味しくなります!

干し野菜に沼ります!

 

 

フードドライヤーに30分ほど

入れておくだけでも美味しくなるので

特に蓮根は最高〜

 

栄養価も上がりますしね。

 


少々ニッチな家電ですが、

最近、一番の買って良かったは

間違いなくこれだな。

 

 

春になったらフルーツトマトの

セミドライトマトを作る予定〜。

(フルーツトマトのセミドライは

何が起こったかと思うほど美味しい。)

 

 

 

キッチン用品といえば、

最近、ガスコンロの排気口カバーを

取り付けたんだけど。

 

 

こちらもめちゃくちゃ良い!

 



 

ガスコンロの排気口の中って

油飛びとか汚れが結構、

付きやすいじゃないですか?

 

 

付いてしまった汚れを

どうしてもキレイにしたくて、

以前、コンロのメーカーに

問い合わせしたことがあるんだけど

 

『五徳やカバーは洗えても、

排気口の中に落ちてしまった汚れは

取り去ることはできない。』

 

とのことで。

 

 

結論、事前に防ぐしかない。

ってわけなんですよ。

 

 

排気口カバーって色々あるけれど

使ってみて良かったのは、

 



✔︎見た目のスタイリッシュさ

✔︎鍋を置いてもOKな耐荷重の高さ

(中央6kg、端15kg)

✔︎通気性を確保する通気穴付き

✔︎ガタつかない安定感の高さ

✔︎ステンレス製で耐久性良さそう

✔︎丸洗いOKで掃除しやすい

 

 

他製品も悩んだけれど、

結果、これが良かったと思う!

 

 

排気口カバーに使うものではありませんが

汚れやカビを防ぐ防カビテープも

付いてきましたよ〜。

 

 

続きましても日用品。

 

持ち運べる洗濯機!



 

 

まぁ!なんというアイディア商品…!

旅行にも使いやすいし

服やタオルを軽圧縮して

持ち運ぶこともできるそう。

(海外とか出張行く時にめっちゃ良いよね)

 

 

私は浸け置き用として

活用しています。

 

 

生理の時に使う吸水ショーツを

浸け置きしております関係で…

実際に使ってる様子を

お見せしにくいんですが、

 

 

クシャッと軽い素材ながら

水が漏れたり…なんてのもないし、

口元から洗濯物を入れて水と洗剤を足し

クルッと巻いてハンドル状にしてから

振れば良いだけ!!!

下部のバルブから排水が可能です。



 

私が持っているのは6Lで、

服を洗いやすいサイズ感。

(なんで結構大きいです。)

 

 

大は小を兼ねる的な発想で

大きいサイズにしたんですが、

下着や靴下しか洗わないだろうなぁ

という方は3Lをお求めになった方が

良いのかな?とは思います。

 

 

 

畳むとめっちゃコンパクトなので。



旅行用にも良いけど

災害時とかにも便利かもしれないね。

 

 

 

兎にも角にも物欲って

どうしてこんなに

溢れてくるんでしょうね?

 

 

 

 

 

今月こそは節約節約節約

 

 

できない目標を立てましたところで。

それでは!本日はここまで!

 

 

みなさまカペラビューティーも

どうぞお忘れなく!

P最大10倍でお待ちしております!

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)