あやこはスーパーの中で

成城石井が一番好きすぎる件。

 

ちょっと珍しかったり、

イイものも置いてあったりで、楽しい♡

この間の休日の夜に

 

 

恵比寿の駅に旦那と行っていたので

成城石井にチラっと寄ってみた。

 

我が家が成城石井で必ず買う

アイテムといえば、、、

生ハム~♡ 

 

プロシュートクルードスライス

15%増量 230g

 

1,000円超えではありますが、

余計なものも入っておらず、

 

230gの大容量を考えると

実は超コスパ高い商品だなと

思っています。

 

生ハムだけで食べることはないのですが、

フルーツをいれたサラダにのせて、

(いまならキウイとか♥)

塩とバルサミコとナッツとオリーブオイル

胡椒かピンクペッパーをかけて

食べるのが好き!!!

 

フルーツと生ハムのサラダは毎回

旦那に大絶賛される我が家の

定番メニューだったりもします。

 

彩り豊かで食卓も映えるしね。

なんか美容ブロガー感あるしね。

 

つづいて、店内のポップ

お1人様1点かぎり

 

 

 

につられて買ってしまったのがこれ

 

 

トリュフ香るハイカカオチョコレート

 

(カカオ70%)

100g 590円(税抜き)

 

これテレビかなんかで紹介された

ってことですか???

やたら人気そうでした。

 

中には1.5口くらいのサイズの

チョコレートがだいたい20枚くらい

入っていたわけですが、

 

 

袋を開けると香りがまじで

 

トリュフ!!!!

人生でトリュフをたくさん食べた

ことがあるわけではない庶民の私には

これが食欲のそそる香りなのかどうかは

よくわかりませんでした笑。

 

舌触り滑らかなチョコレートで、

ほんのり苦みのあるカカオと

トリュフの香りがたしかにマッチしてる。

THE大人のチョコレート

ってかんじでしたわ。

 

お酒とか飲む方にはいいのかも。

 

チョコレート→ポリフェノール→抗酸化

美容おやつに入れてもいいんじゃないか

という私の中ではばっくりとした

くくりの中にいるわけですが、、、笑

 

ぶっちゃけると、トリュフのチョコより

私はこっちの方が好き。

 

 

成城石井

 

シングルオリジンチョコレート

マダガスカル(カカオ分31%)

ペルー(カカオ分64%)

100g 399円(税抜き)

 

エクアドル(カカオ分71%)

ウガンダ(カカオ分80%)

100g 419円(税抜き)

 

この4種類のオリジナルチョコレート。

 

今回はエクアドルをゲットしました。

手軽に美味しいチョコ食べるなら

これかな~?というくらい

我が家では人気なのです。

 

原材料もスーパーで売られているものに

してはシンプルだったりもするし。

 

 

ペルーとエクアドルをよく購入してます。

 

(砂糖って極力避けた方がいいんだろうな

とは思いつつ、やはり疲れてたりすると

どうしても食べたいので。そんな時には

なるべくシンプルなお菓子を選びたいかなと。)

 

本当にぶっちゃけますが

トリュフより、やっぱりこっちの方が

美味しい気がするのは

私がお子ちゃまだからなのかw!?

 

もし行く機会があれば、みなさん

召し上がってみてくださいまし!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

=あやこのオススメ記事まとめですわ!!=

 

 

★この春に一番のコスパと機能性を誇ってると思う!今月の雑誌にもよく特集されてるやつ!

大ヒットの乾燥ゼロ!13時間崩れないメイク下地リニューアル新発売!Before&After公開!

 

☆このHAKUはまじで神

春の美白美容液の選び方!取り入れたワケ!あやこのシミ対策スタートしてみました

 

★あやこの断食してみたBefore&After

あやこの断食道場に行ってきた!Before&After公開とファスティングの目的について

 

チャンネル登録はコチラ

 

Ayako