ぶっちゃけ一番お得な

美容雑誌はどれだ!?

付録と中身徹底レビュー!!!

 


今月もやります!!!

 

動画では付録のぶっちゃけ話とかも

しているのですが、

 

せっかくなのでブログでは雑誌の

“中身”

について話してみたいと思います。

 

付録レビューの記事って多いんだけど、

中身についてぶっちゃけてる記事って

基本あんまり見ない。

付録も大事だけど、キレイになるには

中身だって大事だと私は思うワケ。

 

美容雑誌、各誌では毎年4月号の目玉は

 

①美白&UVケア企画

化粧品会社各社で3月末ころから美白や

UVのアイテムを発売するのがこの時期

だからですね。

 

(&ROSYの美白コスメ紹介記事です)


こないだもHAKUのブログでお話しましたが↓

春の美白美容液の選び方!取り入れたワケ!あやこのシミ対策スタートしてみました

 

UVや美白ケアを始めるタイミングは

美白やUVアイテムが発売される時から。

と覚えておくと、しっかり予防できるのです。

 

②ベースメイク、新作ファンデや下地紹介

ファンデーションはだいたい2月中頃から

3月、4月頭くらいまでが、各社で新作を

発売する時期です。

 


これにあわせてベースメイクの

新作早見表みたいなのが企画されます。

 

どの雑誌でも特集が組まれてましたが、

個人的にはMAQUIAが激推し。

一番詳しくて、一番分かりやすい。

なりたい肌タイプ別チャートなんて

 


圧巻の一言。

 

あやこが2個前のブログで

絶対買って!!!!と話してた

マキアージュも、もちろんイン!!

 


誌面では25mlで2,600円(税込み2,808円)の

紹介ですが、限定の10ml1,080円(税込み)

の方が絶対お得なので、欲しい方は

あるうちに買うべしだよ!

公式サイトはコチラ

 

紹介したブログはコチラ↓

大ヒットの乾燥ゼロ!13時間崩れないメイク下地リニューアル新発売!Before&After公開!

 

 マキアの付録はアユーラのセットか

猫柄ポーチのどちらかを選べる2種で発売中

(右上の猫柄ポーチのミントカラーが

ついてますよー。)

 

③春メイクHowto

(カラーメイクとかね)

 

(これは美的の特集ページだよー)

2月くらいまでに、だいたいのメイク系

コスメ新作は発売しきるかんじなので、

それを使ったメイクHowtoが

掲載されることが多め。

 

春を感じるカラーメイクネタも多いです。

春コスメのカラーメイクは大人っぽさや

上品さのあるものが多いので、

特にチェックしてみるとアリ。

 

私は美的のカラーメイク特集が

一番、大人向きだと思いました。

 

ちなみに付録はこんなかんじ。


 

そんなわけで、

この3つが目玉の内容ということが

多いんですね~。

 

他にVOCEと&ROSYについてですが

VOCEの付録はカバーマークの

洗顔料、クレンジング、スポンジの3点

あっても困らない、使いやすさは◎。

 


個人的に4誌の中ではちょっと若いかな?

と感じることもあるのですが、

SNSや口コミで話題のコスメ特集

ページはいいなと。

 


多くの美容好き女子がガチでいいね!

と言ってるラインナップになってて

信用できるな~と思いました。

 

&ROSYの付録は

メイクアップアーティストの

イガリシノブさんがプロデュースを

されている『WHOMEE』のマルチライナー

2本とあぶらとり紙のセット。

 


ピンクパールとブラウンパールの

&ROSY限定の2色。

 

通常のWHOMEEのマルチライナーは

1本1,620円(税込み)、

現品はぼかし用チップがついているものの、

1,200円の雑誌に2本付きとは

たしかにお得ですよね。

 

ただ付録が豪華な分、中身は少し薄め。

広告ページも若干多めかな?

という印象です。

 

付録のクオリティの高さには定評があり、

欲しい!と思えるものが多いので、

買っておいて損はなし。

ガチで新作ファンデとかスキンケア情報が

知りたい!!と思う時は他誌との

あわせ購入を検討してもいいかも。。。?

 

中身の“お得度”を考えると

やっぱりMAQUIAとVOCEがすごい。

自分の欲しい情報、付録と照らし合わせて

購入を検討してみると良いかもです!

 

チャンネル登録はコチラ

 

最後に皆さんお待ちかね♡?

オフカットも載せとくね!


なんと洗顔スポンジは鼻に挟んで

あそべます!!お得!


それでは今日はここまで!

ばいばーい

 


=今回ブログの関連記事をまとめた!!!=

 

☆今年は本当に美白コスメが豊作だと思う!!!!

春の美白美容液の選び方!取り入れたワケ!あやこのシミ対策スタートしてみました

 

★マキアージュの限定1,080円のやつ。13時間崩れない乾燥しない!を検証

大ヒットの乾燥ゼロ!13時間崩れないメイク下地リニューアル新発売!Before&After公開!

 

☆失敗しないブラシの使い方

絶対に失敗しない!簡単メイクブラシでベースメイク!ファンデーションが100%スジにならない方法

 

Ayako