まずい。

のイメージで罰ゲーム感が強かった青汁。

 

これ、なんでですかね?

正直、私は一度も変な味だと

思ったことはないんですけどね~。

とはいえ、この“まずい”の印象のおかげ(?)で

昨今の青汁は本当に飲みやすく改良されてますよね。

飲み方の工夫もたくさんあるし。

 

いろんな商品、飲み方がある中で、

今日は私のオススメをレシピと一緒に

紹介したいと思ってるよ!

 

これね

 

FANCL ファンケル

1食分のケール青汁

お試し10本入りが二袋

780円(税込み)

 

*着色料、食塩、保存料、香料 無添加。

*薬を服用中の方、ビタミンK摂取制限を受けてる方、

通院中の方はお医者さんと相談してください。

ってサイトには書いてあったから、一応チェックしてね。

 

公式サイトはコチラ

 

化学農薬を使用せず、契約農家でミネラル農法で

栽培された国内産ケールを100%使用。

自然のままの味わいが楽しめるそう。

 

サラっとした顆粒状で

image

 

サラーっと水にしっかり溶けやすく

image

舌に残るかんじもなくスッキリで飲みやすい。

 

手軽に野菜の栄養がとれるというのも

大事なポイント!!

image

 

“飲みやすさにこだわっている”

と書かれているだけあって、

苦さも感じませんでした。

 

ここからは、タイトルにもあったように

『青汁レシピ』についてお知らせしたいと思うの。

 

“私のオススメ”と先ほど書いたんですが、

実は先日、超料理上手な飲食店勤務の

友達の家に行った際、教えてもらった

レシピだったりするwww

 

(彼女の勤務してるお店を紹介したかったのですが、

やめてw!!と言われてしまったので秘密。

超美味しいイタリアンなので!

いつか紹介できるように口説いてみますw)

 

で、本題に戻るとさ、こないだ

青汁を買いだめしたい!

と思ったくらいハマったレシピ

青汁粉末入りトマトスープ。

(ようはミネストローネ??)

 

 

 

 

なんか飲んだ時に

どこかで野菜の味の強さ(?)というか

コクがものすごくあって、

超美味しい!!!!

って感動して聞いたら、

隠し味に『青汁スティック入れてるんだよ』と。

image

 

 

隠し味!!!???

 

って、みなさん知ってました???

私は思いついたこともありませんでしたよ。

で、その時に使ってた青汁が

ファンケルのだというから

あやこもファンケルの青汁で試してみることに!

 

なんと私が書いたこのブログ読んで↓

乾燥&敏感肌さんにオススメ!超絶保湿力高めでお気に入り!新発売のエイジングケアコスメ!

 

化粧液買うついでに青汁のセットも買ったらしいw

(ほんと目の付け所が違うわ。)

 

野菜は冷蔵庫に入ってるものを適当に入れて

 

(トマト缶、ホワイトセロリ、レンコン、人参、

玉ねぎ、ニンニクとローリエもつっこんだよ~)

 

煮込んで、味をととのえる時に青汁を

好みの分量入れるそうです。

image

(量が少ない場合と香りのある野菜が入ってる場合は

1包でいいかも。彼女は2包入れてると言ってました。)

 

彼女の旦那さんが、どうやらちょっと偏食気味

かつ便秘に悩んでいるらしく、少しでも健康に

気づかってほしい!と思い購入。

(うちの旦那もなぜか便秘気味だよ)

 

でも“まずい”のイメージがあるからか、

なかなか飲んでくれなかったり、

飲み忘れられたりするようで、

どうしたらいいのか???

を考えて、発案したそう。

 

なにそれ。

まじで愛のなせるわざすぎるじゃん。

 

いやはや、出来る女子は違うわ。

って心から感動しました。

 

わたしもね、早速!!!

トマトスープを真似して作ったというわけ。

我が家の旦那も『うめ~!!!』

と喜んでましたよ!

 

そんなわけでこの感動レシピを喋るべく、

 

あやこ:『あなたのための特製レシピだよ♡』

 

って言ったらさ

 

旦那:『え、なになになに!やめてよ

変なの入れたの?』

 

だって。

オイ。コラ怒。

 

妻の手料理を疑うとは

本当にまじでなんてやつなんだwww

 

ムカついたので、何を入れたかは

話す気超なくしたわけ。

 

とはいえ我が家の旦那はというと、

『こえー』と『うめー』を繰り返して

完食したのでありますwww。

(いや、でも本当に失礼ですよね??)

 

最後にうちの旦那はどうでもいいのですが、

この青汁、おそらく“トマト系”と相性がイイようで、

トマトジュースに入れても、なんだか

高級野菜ジュースのようで美味しかったです。

image

(スープと違ってちょっと色が影響されやすい感はありました。)

 

ぜひぜひ試してみてね~!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

 

公式サイトはコチラ

image

 

=関連ファンケルのアイテムなら、これが好き=

 

★友達も買ったと言ってたスキンケアがこれ。ついてくるパックもずっと使い続けてるお気に入り中のお気に入り。

乾燥&敏感肌さんにオススメ!超絶保湿力高めでお気に入り!新発売のエイジングケアコスメ!

 

☆どんな人にも似合う神ベージュがイン。そして混ぜて使っても可愛いパレット。唇の皮むけもなしで感動。

この秋冬必須!潤うプチプラリップが1200円!で8色も!持ち運び◎超薄カード型の口紅と塗り方♡

 

★ウォータープルーフとかのしっかりメイクには絶対必要。

あの人気のクレンジングであやこの人生史上最高に濃いメイクを落としてみた!

 

=最近YouTubeはじめましたじぇ=

チャンネル登録はこちらから!


 

Ayako