海で!プールで!

きれいにビキニを着こなしたい!

なんて思っている方も多いですよね?

私も遅ればせながら、、、

先週からパーソナルトレーニングをはじめました。

1か月続けてみて、どの位の効果が出たかについては

今後、公開していきたいと思っているのですが、

 

まずは、1回目のパーソナルトレーニングで

教わった、即効性のある!?

簡単美尻トレーニングについて

レポしたいと思っています!!!

Image title

 

(私がお願いしてる先生はコチラ

 

しっかり上向きヒップになれちゃうよ♥

おーたーのーしーみーにー!

 

まずはスクワットから。

手を前で組み、肩幅に足を開く。

Image title

 

Image title

背筋を立て、お尻を後ろに突き出すように、

足先は正面にむくようにしてはじめます。

Image title

↑足の向き

 

ギリギリまでしゃがみ込むのがポイント。

ポッコリ下腹も撃退できるよ♪

 

太ももの横、くびれも作りたい場合は

足先を少し開くことで効果が出てくるそうです。

Image title

(↑こんなかんじ。)

 

このとき体が柔らかい方は、なるべく足を大きく開くことで、

より効果が大きくなるようだよー♥

 

続いて仰向けになって、腰を上げるトレーニング。

足を立てて、膝の間にボールを挟み

(100均でゲット♡ゲットする前まではクッションで代用しました。)

落とさないようにしながら腰を上げていきます。

Image title

 

限界まで上げるのがポイント。

Image title

 

横から見るとこんな感じ。

Image title

 

ボールを膝に挟むことでしっかりと

お尻を締めながら行うことが出来るのです。

 

その後は横向きに。

Image title

 

私のワカメのような髪型と間抜け面が

少々気になりますが、真剣です。

 

手は交差させて床をおさえると

バランスがとりやすいです。

 

上に向かって足をあげて

Image title

 

超ゆっくりと足を下ろしていきます。

Image title

 

太もものサイドにこれがかなり効いて!

めっちゃキツイw。

すました顔してますが、先生と一緒にやってる時はこんなw

Image title

(だってめっちゃ足押さえてくるんだもん。)

 

反対側も同じように行います。

 

からの四つん這いのポーズ

Image title

 

後ろに向かって足を大きく蹴り上げます。

Image title

 

顔は斜め前くらいを向くとやりやすいです。

 

これもなるべく足をゆっくり下すようにするのが◎。

 

最後は立ち上がって、

後ろに足を蹴り上げるトレーニング。

壁や柱のある所でつかまりながら行うと

しっかり足を蹴り上げやすいです。

Image title

Image title

Image title

 

背筋をしっかり伸ばし、お腹に力を

入れるようにすると腰を痛めにくいそうです。

 

どのトレーニングも1セット15回、

ベストは3セット。無理なら

2セット行うのが効果的とか。

 

ではでは実際、レッスン前と後で

どの位かわったかというと

 

じゃーん。

Image title

左がトレーニング前、右が後。

ま、別に誰も私のお尻に興味はないと思いますがw

お尻の下の部分が上がっているの分かりますか?

 

お尻ってお腹と一緒でお肉が柔らかい分、

動きやすく、すぐ目に見える効果を

感じやすいのがいいですよね。

(その分、24時間くらいで元に戻るけど、

でも毎日少しずつでもやってあげることで、

きちんとキープすることができるんです。)

 

今回のトレーニングはものすごい疲れたー!

というほどの、疲労を感じるものではありませんが、

ジワジワと体が熱くなってきて、

体がキチンと燃えているのが実感できますよ。

 

海水浴やプールの前日には!

ぜひやってみてくださいね♥

 

それでは今日はこのへんで!

 

Ayako