足先が見える季節でもそうでなくても

なんとなく、ペディキュアがキレイだと、

すみずみまでケアされているような印象がありませんか?

そんなことない?

なんか見えない所もキチンとしてるんだな~

みたいな。

 

というわけで、実は手よりも足の爪の方が

私はこだわりがあったりするわけです。

 

今回塗ってもらったのはこんなかんじ~。

{01A2EC82-519F-4AC6-A855-77C84A59DFAE}


ネオンカラーのピンク

ラピスラズリみたいな深いブルー♥

最近、ゴールドよりシルバーの方がオシャレ~な

気がするので。

シルバーラメのラインを入れてもらいました。

ブラウン系の夏サンダルとも合わせやすくて

超お気に入りです!!!

 

ペディキュアやネイルは色々理由があったりもするんですが、

断然サロン派。やっぱりプロにやってもらうと美しいしね。

ま、なんてったってラクちん(笑)

ジェルつけていると指に力が入りやすく

スポーツする時にめっちゃいいし!

波乗り女子のAyakoとしては、絶対ジェルがいいんだよね~。

って別に誰も興味ない情報ですね。はい。

 

そんなサロンクオリティを長く保ちたくて

使っているのがこちら~

Image title

 

LUCIA

ルシャ ネイルリペアクリーム

15g 2,268円(税込み)

安心の日本製♥

サイトはコチラ

 

ジェルがのっていない、爪の根元

爪の裏側にたっぷりと添付します。

Image title

 

浸透しますようにの願いをこめて♥

しっかりとマッサージして馴染ませましょう。

馴染みやすく、ちょこちょこと定期的に塗ることで、

爪のまわりの皮膚が乾燥して白くなったりするのも

防げているようでいいかんじ。

 

爪にしっかりと浸透し潤いを与える浸透型と

水に強く表面をコーティングし保護する密着型の

爪の主成分でもある2種のケラチンを配合。

ピーナッツ、アルガン、馬油の3つのオイルと

コラーゲン、レチノールの2種の美容成分もプラスし

本気でネイルをリペアしてくれるアイテムなのです。

 

というわけで手の爪にも塗って比較してみましたよ~

適量を爪に出します。(米粒大くらい?)

Image title

 

爪にクルクルと塗り広げます。

Image title

 

甘皮までしっかり塗ることで、乾燥も指先の乾燥にも◎。

Image title

↑こんなかんじ。

 

このあと手を洗ってみたりもしましたが

若干落ちてしまうものの、キチンと残っていたので水にも強そう。

 

ちなみに波乗りしに海に入るとものすごく乾燥するので

その時は爪の裏にも塗ってます。

Image title

 

私は基本、朝のメイク後とお風呂上りに使用していますが、

ベタつくテクスチャーではないので、

日中の気になった時に使用するのも問題ありませんでした。

 

2週間の連続使用(朝と夕に1回)

ジェルネイルを外した後の爪も

しっかりと回復するようです!!!

(ぶっちゃけ、今まで使っていた某外資系のブランドのやつよりも

私は使いやすいなーと思いました。)

指先がキレイだとなんだかいつもの指輪も、

より映えるような気がします♪

みなさんもぜひ試してみて下さいね!

 

それでは今日はこのへんで!

ばいばーい!

 

Ayako