実は昨年のMAQUIA7月号、P70~の

毛穴消しダービーで、人気の美容家

水井 真理子先生に教わったスキンケアアイテム

 

ドクター津田コスメラボ

“スキンバリアバーム”

18g 5,400円(税抜)2か月分

サイトはコチラ。

 

もう何個めか分かりません。

Ayakoのぶっちゃけ美容会議なのでぶっちゃけると、

化粧品は結構もらうことも多いです。

(もちろん買うことの方が多いけど笑)

選ばなければすべてのアイテムを持ってます。

それでも!!!!!これだけは!!!!!

本気のリピ買いしています。

 

あまりに好きすぎて、津田先生に会いに行ったことも笑。

というわけで、このバーム、

なにがいいの???を

徹底解説いたしますよ!!!!

もうバーム美容のことなんて分かってるし!!

と思う方も是非読んで!!!

読み終わったあとには、津田コスメシリーズを

ライン買いしたくなること間違いなし!!!笑

 

ではでは、使い方からー!

 

使用するのは洗顔⇒化粧水⇒乳液⇒クリーム等

お肌を整えたあと。

 

 

付属のスパチュラ(大さじ1)で

クリームをとってー。

Image title

 

 

それを指の腹で少し練り、柔らかくしましょう♥

(テクスチャーはめっちゃ固い)

Image title

 

 

顔の数か所にスタンプみたいにポンポン置き

(直接塗ると伸びが悪く白く顔に残りやすいです。)

Image title

 

 

顔全体にまんべんなく伸ばし、気になる部分には

スパチュラ(小さじ1)を重ね塗りすればOK!

 

 

翌朝には超もっちり肌が出現します!!

 

 

ちなみにこちら、パックとしても超優秀!

夜の洗顔後にスパチュラ大さじ3杯をとり、

厚めに顔に塗ってから20分程放置プレイ。

Image title

 

 

終わったあとはティッシュでおさえるか、

指の腹で軽くとるといいですよ♪

私は貧乏性なので、指の腹でとり、

首とデコルテに塗りたくってます笑。

 

もちろん朝のメイク前にもオススメ!

ただ少し崩れやすくなるので、

ティッシュオフは必ずした方がイイと思います!

ティッシュオフすると私は問題なくメイク出来ています。

眉毛の部分にバームが少し白く溜まりやすいので

しっかり伸ばしてねー!

 

しかもスキン“バリア”バームと名前のとおり、

*SPF19 PA+++で日焼け止め効果

(紫外線吸収剤フリーなので夜使用も

デリケートな目元にも安心して使えます。)

 

*肌のバリア機能を低下させる

毒性の強いPM2.5、花粉やハウスダストを

肌に入りこむのを防ぐ。

 

この2つの効果で炎症やかゆみの原因から

肌を守り炎症をケアしてくれるのです!!!

 

私は小さい頃アトピーで、敏感&超乾燥肌なんですが、

 これを塗るようになってからというもの、

意味の分からない肌のかゆみや(←まじで急に痒くなる)

赤みが出にくくなりました。(ほんとだよ!)

 

そして嬉しい7つのフリー処方

*着色料フリー

*香料フリー

*防腐剤フリー

*抗菌剤フリー

*アルコールフリー

*界面活性剤フリー

*紫外線吸収剤フリー

 

正直イイ香りで癒される~♥とか

馴染みやすいテクスチャー!

というのはないけれど、、、

 

また2~3か月で使いきらなければならない

デリケートな処方にはなっているものの、

“どんなひとにも安心して使える”

というのが最大の魅力かなと

私は思っております。

 

津田先生のコスメに小さい頃から会えていたら、、、

私がアトピーで苦しむこともなかったかもしれません。

 

余談ですが、注文して届いた商品と一緒に

サンプルや冊子がたくさん入ってました♥

 Image title

スキンケア好きなら誰もが気になる情報が

津田先生の医療的な視点で

超分かりやすく解説されていて!!!

読み応え◎。

 

合わせて、メルマガ購読しているのですが、

こちらも“へぇー!!”となるような

情報がいっぱいで♥オススメです。

 

ぜひぜひみなさんにも試して頂きたいです!!

本気でおもってます!!!

 

それでは今日はこのへんで!

ばいばーい

 

Ayako

 

ぶっとびインスタ発信中!

(チラ見してもいいよ笑)