すでに何本リピートしたか分からないほど、

中高生時代から10何年とお世話になっている

冬の定番アイテム、ヴァセリン。

{7C6F2D3F-0BEF-47ED-BFD9-9E82582227F8}


カサカサしがちな爪先に塗ったり、

リップかわりにしたり、

踵やひじ、乾燥しがちな所にオンしたりと

 

説明するまでもなく、万能バームの殿堂入りですが、

保湿機能はそのままに、他にもオシャレな使い方が

あるのをご存知ですか?

 

今日はそんなヴァセリンを、Ayakoのお気に入り、

オシャレに使う方法

勝手にランキング形式で

3日連続!トップ3を発表したいと思います!

めっちゃ可愛いよ!!カワ(・∀・)イイ!!

お見逃しなく!

 

それでは早速!

3位!

リップスクラブにする。

 

用意するもの

・ヴァセリン

・デザートスプーン

・ラップ

・お砂糖(ダイエットシュガーはダメ)

・はちみつ(お好みで)

 

作り方

①デザートスプーンのお尻部分を使って

ヴァセリンを容器から取り出す。

{56870689-B716-4990-A967-1514F4F902DA}


②だいたいヴァセリン4に対し、お砂糖1位くらい、

はちみつ入れるならお砂糖より少し少なめくらいで

ラップに全ていれて包み、指で揉みながら混ぜる。

{EC7688C4-7BBA-4439-B125-31F4E8F19551}


完成(ピルケースか何かにうつして使ってね。)

 

私は移すのがめんどくさいので、

そのままラップに包んで使用してます笑。

(自宅でしか使用していないし。)

 

混ぜている砂糖は、塩でも問題ありませんが、

塩を使用するより、お砂糖の方が、

乾燥で唇が切れていても染みにくいので

オススメです。

 

はちみつを入れることで、より保湿効果も高まりますね。

 

デザートスプーンを使うと、スプーン側で砂糖をすくい、

{30E5B274-4ED9-4A77-ADF3-533BC697B82E}


お尻側でヴァセリンを取り出したり、混ぜたりできるので、

洗い物が減るっていう笑。スパチュラより、

めんどくさがりさんにピッタリです笑。

 

唇の薄皮もむけて、しっとりと

柔らかい唇が現れるとそれはもう感激ですよ♪

週1~2位で使用。特にお風呂上りに、

一連のスキンケアにプラスすると、

冬のカサカサ&ザラザラ唇とは

オサラバできるっていう♥

 

ぜひみなさんも試してみてね♪

それでは明日の第2位ドライフラワー入り♥

激カワ(・∀・)イイ!!“ヴァセリンで練り香水の作り方”

も、お見逃しなくー!

 

チャオー!

Ayako

Ayakoの海と美容のインスタ

美容話をつぶやくツイッター