★毎朝コーヒーを必ずのむ

★毎日紅茶も飲む

★チョコレート大好き

Ayakoは歯が汚れる食べ物や飲み物が

大好き。

そんな私が、今回はおうちでできる

歯を白くする方法についてアップ!

本当にここまで変わります!

 

{7B59B6F3-9F6A-4C44-B0DD-2E9487769A36}

 

では早速ひとつめ!

 

{D24CBD50-ED6A-4341-ACEE-718DC731783C}

 

薬用アパコートS.E.

120g 2,000円(税抜き)

ヤクルト サイトコチラ

これは数えきれないくらいリピート中!

説明難しいので、何故歯が汚れないのか、

白くなるのかは、ヤクルトさんの

サイトを見て頂くとして笑

どれだけ汚れが付かないかを1か月(実際は1か月半)

薬用アパコートS.E.やめて実証!

(歯を汚す努力をする美容ブロガーもどうなんだ笑)

 

チャレンジ前の歯がこちら↓

 

{78426D88-379E-4342-AF20-7BC6098B6394}

 

誰も私の歯なんて見たくないと思うけど。

この後1か月半、某DSの某歯磨き粉(激安78円)に変更して使い続けた結果(ちょっと汚いので深呼吸してから見て笑)

じゃーん。 

 

{232F3CF3-0A15-4883-A97B-0AFE2556FC2D}

 

見比べてみると

 めっちゃ黄色い!

 

毎日、朝昼晩と使用していると、

実際歯が白くなるということに気づきにくいのですが、

ガチでやめると超分かりやすい!

正直、2,000円(税抜き)って歯磨き粉にしては高級。

でも、いままで試したどんなものよりステインが付きにくく、オススメです!

 

とはいったものの、ここまでくると

ヤクルトの歯磨き粉を使ったところですぐには落ちません。

なので、付いてしまったステインにはこちら!

 

{92815E7F-489B-4E22-BAC6-887D21E9009B}

 

速攻美白 ホワイトニングスポンジ

3個入り 500円(税抜き)

MUSEE WHITENING サイトはコチラ

 

ポリリン酸を染み込ませたメラミンフォームで

汚れを浮かせて落とし、コーティングするというアイテム。

実際に使ってみると、

 

{C8A69D72-E072-49BB-92CD-00460543310E}

 

戻った!

 

最後は削らないステインの落とし方!

 

{A56947EE-5817-4E98-B22B-5ABD4C49776B}

 

トゥースティックシャイン

たしか1,000円くらいで購入

サイトはコチラ

ペンタイプのアイテムで歯間についてしまったステインに有効。

添付して数分おき、その後すすぐだけ

ただ、ミュゼホワイトニングに比べスグ効果は出ません。

普段のケアの一環として使用するのが◎。

 

歯が汚いと喋るのも笑うのも気になる。(喋りまくってたけど)

こんなにも嫌な気分になるものかと、痛感しました。

みなさんも白い歯目指してトライしてみてね。

(後日談ですが、やっぱり歯医者さんにクリーニング行ったよ。)

 

それでは!

Ayako

Ayakoの海とコスメのインスタ♥

美容話をつぶやくツイッター♥