「口元のファンデが割れてほうれい線が。涙」

なんて思ったことないですか?

私はあります。

 

美容好きのみなさんには周知の事実だとは思いますが、

シワ=加齢もありますが、

シワ=乾燥も大きな原因のひとつ。

乾燥さえ改善されれば、シワの悩みだって

解消されるかもしれないわけですよ。

 

元アトピーの砂漠級乾燥肌のおかげで、

ほうれい線を気にしない日なんて

365日中、1日もありませんよ。まじで。

 

というわけで本日は!

乾燥シワにオススメな方法とアイテムを!

がっつり紹介したいと思います!

 

{9E9F893D-3562-4865-ADB4-9B79F753C978}

その1

化粧水は1000円分

1回に1000円分の化粧水を使えってわけじゃありません。

よく化粧水ボトルの裏に

“手の平に500円玉大ほど出し、うんぬんかんぬん、、、”

みたいなこと書いてありませんか?

 

簡潔にいうと、

500円じゃ足りてません。

 

{B07C0E32-03CE-4EEA-A637-654456423AA2}

 

肌に水分を一番与えられるのは、やはり化粧水。

500円×2回=1000円分をしっかりと

ハンドプレスで中に押し込むのが正解。

 

高い化粧水をチビチビ使う位なら、

安い化粧水を湯水のごとく使う方が

よっぽど効果が高いとAyakoは思います。

 

その2

毎日、最低3分の朝晩ローションパック

 

{9C958CC3-FF8A-4AB0-87CF-BF499D1075E0}

ミイラじゃないよ。

 

乾燥肌さんに関わらず、ぜひみなさんにやって頂きたい!

今回のブログでイチオシのワザです♥

 

1.コットンを濡らして軽く絞り

2.タヒタになるまで化粧水を染み込ませたら

3.23枚に裂きましょう。

 

肌に乗せて最低3分。出来れば5分。

朝晩続けたら、毛穴や肌の赤みも減ってきました♥

 

ちなみに私のオススメパックは

佐伯チズさん監修の

 

{33313AB4-9B62-49D0-934C-E6F911FF9A82}

チズビーコットンNo.2ドラジェ

124枚入り 7×8cm

白十字株式会社

サイトはコチラ

 

今まで使った中で一番裂きやすく

ほとんど毛羽立たず、肌当たりよし、

保水力もかなり高い。

ローションパックに最適です♪

 

いやいやいやいや、、、、

そんな時間ありませんから!

 

という方にはこれ!

 

{B29FA10C-091E-4997-8660-B5871BC54C85}

 

ルルルンプレシャスRED

32枚入り 1,500円(税抜き)

サイトはコチラ

 

みんな大好きルルルンシリーズ。

ウェットティッシュのように取り出せるから、

簡単だし、忙しい女子にもピッタリです!

ウィークデイにはルルルンの通常ラインを。

週末の徹底ケアの時には、ルルルンPLUS

使用するのもオススメです。

 

{FDA08432-3AA3-4C9B-A89A-F5CC2EB1B432}
{3A4497D7-7FD0-4448-B0E3-FDB9609FCAFA}

 

それでも時間が足りない!

そもそもそこまで乾燥していないかも?

という方は夜だけパックを取り入れるのでも◎。

でも朝は必ず化粧水1000円分を忘れないでください♥

 

その3

抗炎症効果の高いバームでカバー

 

{BF294F9C-A3AB-4B1A-8F5C-F45B83DA9927}

 

津田コスメ

スキンバリアバーム

18g 5,400円(税抜き)

サイトはコチラ

 

いま一番オススメなアイテムなに?

と聞かれたら、必ず

スキンバリアバーム!

という位、信頼しているコチラのアイテム。

史上最高のベストコスメだと本気で思ってます。

(以前、MAQUIAブログで詳細を紹介しているのでチェック→コチラ

 

{7AE711BE-6A59-45D9-9917-4BBAFFE6564B}

 

使用するのは化粧水やパック、乳液やクリームで

肌を整えた後。

 

付属のスプーン2杯位を指に取り、

温めてから、顔に伸ばします。

 

{88D3E1F2-C6A3-4E14-8237-9B995E82FCE1}

 

少しベタつきはありますが、

肌の炎症を抑えるだけでなく、保湿、ニキビ、

肌の赤みetc…にも効く超優秀っぷり。

 

着色料、香料、防腐剤、抗菌剤、アルコール、

界面活性剤、紫外線吸収剤すべてフリーなのに、

なんとSPF19/PA+++。敏感肌にも安心です。

 

朝のメイク前に使用する時は一度ティッシュオフしてから

メイクを始めれば、キレイなツヤ肌も作れますよ♪

 

{38FC5B85-2223-42FA-B8ED-D960BA9BC322}

↑実は、あまりにも津田コスメにハマりすぎて、

以前、津田先生のセミナーにも参加しました。

 

その4

どうしてもシワが消えない!そんな時の集中ケア

 

{3E673F87-7FD8-49B7-9D6F-27853FE1D401}

 

口元パックシート

Ravis

5セット10枚入り

参考価格486円(税込み)

このサイトで購入可能です→コチラ

 

ドラッグストアで似たようなアイテムあるので、

これじゃなくても、ぶっちゃけ大丈夫かも?

 

寝る前にほうれい線部分に装着。

→上からマスクして保護→就寝。

→翌朝には薄く♥

 

{00268E2D-E8DF-47B4-B49F-264C2EE46F7B}

 

ただ、これ系のアイテムは、かぶれ対策のためか、

結構寝てる間に剥がれやすいので、

マスクとペアで使うことを強くオススメします!

 

コスメ好きなこともあり、たくさんアイテムを

試したりすることはあるものの、

今回は乾燥シワのための不変の4つのセオリー

紹介しました!

 

みなさんもぜひぜひ要チェックしてみてね♪

それでは!

 

Ayako