日々私に降りてくる
サインやメッセージから
言葉を綴ります飛び出すハート

人の整理気持ちの整理



整理整頓や


お掃除🧹


それは何も


お部屋を

きれいにするためだけじゃない✨



自分にとって



大切なものは何❓


大事にしなきゃならないものは何❓


フォーカスすべきものは何❓



そして



どうでもいいものは何❓


執着しなくてもいいものは何❓


スルーしちゃっていいものは何❓



ちゃんと、きちんと分ける


分別して箱に入れる


あからさまに

態度に見せようとしなくとも


人に対しても


心の分別はきっちりつくる



それは悲しいことじゃない


冷たいことじゃない


それは自分も人も大切にする手段


自分も人も守る手立て



それができなければ


片付いてない部屋と同じ


ごちゃごちゃで


本当の気持ちがわからず


行動はまとまらない



自分も人も大切に生きたいのなら


大切なものを守りたいなら


人の整理気持ちの整理


ノートに書いてみるのも

一つの方法



お部屋の掃除と同じ様に


心と頭の整理は


とてもすてきなことであり

すっきり気持ちの良いこと✨




〜あやこーんのおすすめ〜


あやこーんのROOMへようこそ




雨☔の日もてくてく

連休は少しひと休みだね