こんばんは流れ星

目元プロデューサー垣内綾子です付けまつげむらさき音符

 
 
 
今日は、
先日のメイベリンのパーティで出逢った
“曲がったアイライナー”
の使い方と、その使用感をお伝えしますねウインク
 
 
 
皆さん、人と対峙した時、
まずはじめに見るのは、相手の目元でよね?!
その目元を彩るアイメイクですが、
1ミリ単位の差で印象が大きく変わるって、お気づきでしたか付けまつげラブラブ
 
 
ですが、その大切なアイメイク鏡
・自分の目で
・自分の目をじっくり見て
・その目を自分でメイクする
これって、とても難しいことですよねガーン
 
 
特にアイライナーを引くとき、
まつ毛が邪魔をしたり、
目の伏せ方が難しかったり、
なかなか思うようにいかないことってありませんかガーン
 
 
 
そこで、大切になってくるのは
アイメイクをする時の、角度なんです!!
 
先日、ブログで取り上げたところ、
大きく反響のあったこちらの記事
↓↓↓
 
にて紹介させていただいたように、
しっかりと目を開いた状態でメイクができないアイラインって、繊細な上にとても難しいですよねアイシャドウ
 
また、いかに左右同じ幅で目を開き、
安定してアイライナーを綺麗に引けるか、、
大きなポイントとなってきます。
 
 
そんな悩みを解消するため、
アイラインの引き方を追求して作られたのが、
メイベリン ハイパータイト ライナー
これは、“15°に曲がったアイライナー”なのですが、角度を持つアイライナーとして
なんと世界初キラキラなのだそうですおねがい
 
 
 
そこで、今回は角度があるものとないものの2種類のアイライナーで、使用感を比較することにしました香水 
 
こちら メイベリン アイライナー(各 ¥1200(税抜))
にて、ご説明していきますね
{0F83DB36-588E-4604-BDC2-38E571956B50}
 
まずは、角度なしアイライナー
ハイパーシャープ ライナー R 
{1D451611-EC52-46EF-A06C-9C305277167B}
 
アイライナーと目元が直角だとアイラインが引きにくいため、アイライナーを持つ手に角度をつけられるかと思いますブラシ
ただ、そうすると、ペン先が安定せずぶれやすいのが正直なところアセアセ
 
みなさんはどうですか??
{D0529F5B-B19E-400A-BC37-65E895866D80}
 
 
 
次に、角度ありのアイライナーを使います
 
{6A305EBF-4B84-47D3-A159-7F048AD8C221}
 
ご覧の通り、
首をかしげたように、曲がってますよね。
 
 
{93266564-CA06-4222-B6C9-C42661726C64}
 

このように↑↑↑、
アイライナーを持つ手に角度をつけずとも、角度を持ったペン先が目元にフィットするため、素直にアイラインを引くことができますOK
 
個人的な感想ですが、ペン先も安定しやすいように感じました。
 
このちょっとの差が、
メイク時のストレス軽減になりましたおねがい
 
もちろん慣れや個人差はあるでしょうが
試す価値はあるんじゃないかと思います目キラキラ
 
 
{EFCD3A85-FF80-469E-BCFD-E1B4E7CCFBB5}

 
メイクをする時、
その角度に意識を向けるだけで
きっと、新しい発見があるはずポーチサングラス 
 
 
皆さんも是非、
“角度”に意識してメイクをしてみてください付けまつげ
  
 
 
 
 

Thank you for reading this to the end女の子帽子
ニコニコ“EYE” love you.付けまつげ虹

  

 

目・・・・・・・・・・・・・・・・・・目

 

第一印象は9割目元で決まりますおとめ座

綺麗になることで心からHAPPYに

そして、より魅力的な目元へ付けまつげ

まずは、自分を知り自信をつけるところから...アイシャドウ

 

目・・・・・・・・・・・・・・・・・・目

 

 

まつ毛エクステサロンMANHATTAN代表

(日本・アメリカ 全9店舗経営)

ざわちんさんほか、多くのタレントを施術担当

 

【資格】

美容師免許

日本エステティック協会 認定エステティシャン

 

【所属】

株式会社SDM(スターダストマーケティング)

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-12-14 エイビスビル3F

☎︎03-5459-1439

 

垣内綾子 Instagram

垣内綾子 Twitter

 

まつ毛エクステのご予約はこちらからお願いします

垣内綾子へのメディア関係のお問い合わせは

 こちらまで お願いします