こんばんは流れ星

目元プロデューサー垣内綾子です付けまつげむらさき音符

 
 
今日は、サロンでもよくあるご質問、
目の印象を簡単に変えることができる
アイメイクの基本をご紹介いたします付けまつげキラキラ
 
まつ毛エクステをされていても
“まつ毛エクステ専用マスカラ”をご用意いただければ出来ます
私も付いている状態です。
 
 
基本のベースメイクに、ゴールドのアイシャドウを両目にほんのり入れた状態から始めますねウインク
 
{99892677-475C-4627-B421-A0246DA8D571}

 
では、まず左の目を
【丸い印象】へ変身アイシャドウ
☑︎可愛いらしい印象
☑︎優しく柔らかな印象
など、丸い目は穏やかなイメージが思い浮かびます。
 
 
 
それではメイクスタート鏡
 
①まぶたの“黒目の上”に濃い色の(本日はブラウン)アイシャドウをのせ、馴染ませます。
マスカラは“黒目の上”を重点的に、まつ毛が伸びるように何度か重ね塗りをします。
 
②アイライナーは好みによって”黒目の下”に黒目幅より少し狭目に引きます。
マスカラも“黒目の下”を重点的に、伸びるように塗ります。
 
ポイントは、”黒目幅”を上下に広げるイメージOK
{19FB8054-5F67-4C7F-8100-4CBBCE806D42}
 
                          ↓
 
{F22CBA4F-0DD8-4029-BDD3-3E02A51E04AA}

見事、縦長効果で丸い印象の目となりました。
目がキツく見られがちでお悩みの方にオススメですよ。
 
 
 
続いては右目を
【切れ長な印象】へ変身アイシャドウ
☑︎クールな印象
☑︎セクシーな印象
など、切れ長にはキリッと凛としたイメージがあげられます。
 
 
 
それではメイクスタート鏡
 
①まぶたの“目尻3分の1辺り”へのメイク濃い色のウィシャドウを(本日はブラウン)のせていきます。
マスカラも目尻3分の1辺りを重点的に、まつ毛が伸びるように何度か重ね塗りをします。
 
②好みによって細くアイライナーを、“目尻3分の1辺り”に引きます。
マスカラも“目尻3分の1辺り”を重点的に、まつ毛が伸びるように塗ります。
 
※今回はメイクの効果が分かりやすいよう上のアイラインは引いていませんが、上のアイラインの目尻を跳ねて引いた方が、より横幅が出て切れ長な目が強調されますOK
 
{12433F6B-4E21-416B-BD7B-3EBC9C42F185}

 
 

それでは、BEFORE→AFTERの比較をまとめて確認してみてください。
ご覧の通り、”色味をどこに置くか”で印象がガラリと変わりますよねおねがい
 
色の濃淡がはっきりすると
☑︎丸い印象の方は前に出てる感
☑︎切れ長な印象の方は奥行き感
と、それぞれに立体感がでるのがよくわかると思います。
 
このメイクはコンプレックスを解消できたり、
また、その日の予定や気分に合わせて(丸い目OR切れ長)と選び、メイクで遊んだり、、
 
簡単に目元の印象を変えることのできる
メイクテクニックとなります!!
 
{EA27E96F-8B11-455E-822E-AB513EBCE948}

 
皆様も是非、お持ちのアイシャドウでお試しくださいませおねがい

ちなみに私は濃い部分は
こちらを使用しましたよ。の色です。
ご参考までに。ウインク


エクセル スキニーリッチシャドウ 1500円

SR06 センシュアルブラン

 
 
{FCDB9F51-E3C3-41F9-88E4-7456DC129497}


 

Thank you for reading this to the end女の子帽子
ニコニコ“EYE” love you.付けまつげ虹

  

 

目・・・・・・・・・・・・・・・・・・目

 

第一印象は9割目元で決まりますおとめ座

綺麗になることで心からHAPPYに

そして、より魅力的な目元へ付けまつげ

まずは、自分を知り自信をつけるところから...アイシャドウ

 

目・・・・・・・・・・・・・・・・・・目

 

 

まつ毛エクステサロンMANHATTAN代表

(日本・アメリカ 全9店舗経営)

ざわちんさんほか、多くのタレントを施術担当

 

【資格】

・美容師免許

・日本エステティック協会 認定エステティシャン

 

【所属】

株式会社SDM(スターダストマーケティング)

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-12-14 エイビスビル3F

☎︎03-5459-1439

 

垣内綾子 Instagram

垣内綾子 Twitter

 

・まつ毛エクステのご予約はこちらからお願いします

・垣内綾子へのメディア関係のお問い合わせは

 こちらまで お願いします