キラキラパンが大好きなマニアック講師が教えるパン教室キラキラ

  福岡県中間市、おとなりパン教室です

 

おとなりパン教室のブログをお読みいただき、有難うございます音譜

 

 

シナモンプッラ・牛乳食パンのレッスンが終了致しました。

  

今月も、パン教室にご参加いただき

本当にありがとうございました。

 

 

パン作りの楽しさを共有できたこと

とても嬉しく思いますキラキラ

 

 

今月のレッスンは生徒様からのリクエストで

パンを2種類作りました。

 

 

シナモンプッラは、北欧風にしてみました。

北欧のシナモンプッラはカルダモンを多用することが特徴で独特の香りと風味を与えてくれます。

 

 

レッスンでは

シナモンクリームをトッピングしましたが

シナモンシュガーや

コーヒークリームにしても

美味しいですよキラキラ

 

 

牛乳食パンには練乳を加え、

ミルク風味をアップさせました。

 

 

牛乳食パンは、仕込み水を全量牛乳にしても

さほどミルク風味は強くないんです。

練乳は手軽にミルク風味を加える事

ができるので、おすすめです。

 

 

レッスンでは

牛乳から水への置き換え

練乳を使用しない場合の考え方

などもお伝えしています。

基本の考え方を知っていると

失敗が少なくなり

パン作りも上達しますOK

 

試食では

『厚焼き玉子サンド』を作りました。

少し甘めの玉子焼きです。

 

おまけで、

ガーリックトーストも作りましたよ!!

簡単で美味しいと好評でした。

コストコ系ユーチューバーさんの動画

を参考にしています。

 

動画はこちらから見れます。

 

 

 

 

次回のレッスンでお会いできる事

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

     レッスンを受講しをてみませんか音譜

    ・パンもお菓子も習ってみたい方

    ・同じ趣味を持った方と出会いたい方

    ・生地作りをメインとしたい方

    ・製パン理論も学びたい方

    ・日頃のストレス解消に!

 

 

   

          

指差し指差し指差し

随時予約、承ります。お気軽にお問合せ下さいレッスンお申込みはこちら

 

フォロー・いいね!も励みになりますので

応援よろしくお願い致しますウインク

 

おとなりパン教室