キッシュロレーヌの事をお伝えしたいとます。

 

キッシュロレーヌは、フランスロレーヌ地方で生まれたキッシュです。ロレーヌ地方はドイツとの国境付近にある地域で、ロレーヌ地方はベーコンやハムなどの生産地でも知られています。

キッシュロレーヌの具材は基本的に、ベーコン・グリエールチーズが入るのが基本ですが、レッスンではソテーした玉ねぎも加えています。

手に入りやすい、シュレッドチーズと風味のよいパルミジャーノレッジャーノを

MIXする事で美味しいキッシュができたと思います。

 

ベーコンは米久さんの林檎ベーコンを使用しています。

味が濃いので、アパレイユに入れる塩は控えめにしました。

あっさりめのアパレイユとベーコン、甘みのあるオニオンソテーがよくマッチしていると思います。

 

今回レッスンでお伝えするレシピをベースにして、きのこやホウレンソウ、サーモンやチキンなど具材をアレンジしたり、チーズの種類を変えてみたりして楽しんでみてくださいね!