福岡県中間市、国産小麦のパン教室おとなりです。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?もうすぐ夏休みも終わり、気候も少しづつですが過ごしやすくなっている気がします気づき

 

さて、9月のレッスンですが、コロナ感染拡大の為休講致します。

ギリギリまで悩みましたが、もう少し様子を見ようと思います。

生徒様には開催することができなく申し訳けない気持ちでいっぱいです。

今後は、コロナ感染対策をもう一度見直し教室運営を持続的にできるように努力していきます。

レッスンの再会が決まりましたら、このブログやInstagramでお知らせ致しますので、何卒よろしくお願い致します。

 

最近の私の近況をお伝えさせてくださいウインク

自家製酵母のパンを試行錯誤しながら、パンを焼いています。

レッスンの時、「どんなパンが焼いてみたいですか?」と

生徒様に聞くようにしているんですが、けっこな割合で

自家製酵母を使ったパンという回答が多いんですよ飛び出すハート

 

以前通っていたパン教室では、パンの種類にもよりますが

10%~30%のルヴァンリキッドとイーストを併用して

短時間発酵ですが、とても美味しいパンでした。

工程は種おこしや元種作りなど少し複雑にはなりますが、

家庭でも作りやすいレッスンができたらと思っています。

楽しみにしていてくださいねニコニコ