福岡県中間市、国産小麦のパン教室おとなりです。

 

パソコンに保存してある写真を整理していたら

10年ほど前に、ハマって作っていた

キャラケーキの写真が残っていました。

 

当時、勤めていた会社の先輩から「「孫のケーキを作って~」とお願いされたのが

きっかけで作り始めたんですが

会社の方に好評で、毎月2~3台ほど作るようになっていました。

 

週に5日勤務とケーキ作りで、とてもハードな日々でしたが

ケーキ箱を開けた時の「わあ~!」という歓声と笑顔で、

とても幸せな気持ちになったのを思い出します。

 

この写真のほかにもたくさん作ったんですよ!北斗の拳とか、ムーミン谷のミィとか。

モスバーガーに勤めている息子さんに、モスのロゴケーキも作りましたよ!

モスのロゴはチョコレートで作るんですが、その方に去年お会いしたらまだ冷凍庫に保存しているそですキラキラ(笑)