仕事帰りに大学の友人が日本人の看護師さんを

紹介してくれるとのことで

ギリギリ行ったら、当事者がなぜか風邪をひいて

キャンセルに。

 

期待しながら待ってたから

やっぱり人に期待しちゃダメだなとか

思っちゃって。

 

でも気を遣って下さって後で電話で初めて声だけ

聞きましたが


アイエルツ(IELTS)という英語テストを5回も挑戦してナースの基準値7.0をクリアした話に

感動しました。


その根性と日本人魂にやっぱり励まされました!

 

そしてもう一人のお友達とお茶をして別れた後、

駐車場に行くと目の前にポルシェのEVが止まっていました!!

 

まさに同僚の理学療法士さんの夢がポルシェで、

私ももし成功したら「これに乗りたい」

と話していたのが偶然目の前に!!

 

しかも、そのナンバープレートには「invict」と書いてありました。

これはまさに「征服者」や「無敵」

を意味する言葉で、

その意味合いにびっくりしました!!

 

 

 




余談ですが今日の出来事で、ふと過去の待ち合わせの失敗を思い出しました。


昔オーストラリアに行く前に

日本で付き合っていた人と

渋谷のモアイ像前でお昼に待ち合わせしましたが


時間の感覚がずれていて彼は12時、

私は13時をお昼だと思っていました。

(確かに当時は笑っていいとも!が始まるのは

12時だったけど笑)

 

彼は12時過ぎても来ない私に怒って帰ってしまい、私は13時に来て能天気に待っていました。


最終的に「モアイ像の前でモアイになりそう!!」と冗談も含めメッセージを送って事態が発覚し、

呆れながらも帰ってきてくれて

笑い話になった記憶があります。

 

 



 

今回の出会いは叶いませんでしたが

タイミングで会える日をまた楽しみにしています。


過去の経験からもやっぱりタイミングと

コミュニケーションの大切さを再認識しました。

 

 

また信頼している友人からも大切なアドバイスをもらいました。


「人が何と言おうと、自分が決めたイエスをイエスに変えるのは自分だ」と。

 

焦らず、マイペースで自分に無理のない直感に従うことの大切さなのかも。

 

 

 

 

 

長距離走は苦手ですが

気持ちを入れ替えて未来に期待しすぎて

モアイ像にならないように気を付けて、


目の前のやるべきことを不屈の精神で頑張れと

現れたようなInvictのポルシェのように。


明日は夏至らしいので、エネルギーが確実にシフトしている気がします。



とりあえず今日は宇宙🪐からの

無敵🌟のポルシェをシェアします。笑