ノンアルコールの日々 | 40歳からの育児にっき

40歳からの育児にっき

40歳で第1子を出産したchocoの子育て日記

前に

よわない檸檬堂を買ったことを
ブログに書きましたが


妊娠してから今もまだ

アルコールなし生活を送っています




もともと

お酒は強くはありませんが

美味しいお酒を

少しずつ飲むのが好きでした




妊娠する前は

ナチュラルワインに

はまり

色々飲み比べるのが

楽しかったなぁー




お酒は

授乳が必要なくなってからの

お楽しみとして!

今はノンアルコール飲料を

色々飲んでます




ワインも

一旦ワインを作ってからアルコールを飛ばしたやつとか

色々飲んだんですが

今いちばん飲んでるのがこれ




スーパーで買えて

安くて

甘くなくて良い!



白ワインのノンアルコールって

ぶどうジュースみたいのが多くて

ワイン代わりって感じじゃなかったんですけど



これもワインかって言われたら

違いますが

スパークリングだし

香りも少ないけど

それっぽい気分になれる音符




あとは

こちらもおすすめ



これも甘すぎなくてOK

スパークリングワインかって言われたら

違うけど

飲み物として美味しいし

それっぽい気分は味わえる音符




こんなことでもないと

ノンアルコールワインを

漁ったりしなかっただろうし

今楽しめるものを

楽しみたいです照れ