人前で何かをしたり、話をしたり、これってとっても大変なことですよねダウン

私は仕事柄、人前でしゃべったり演奏しなければいけないことが多いのですが、実はとても苦手です。


今となっては誰も信じてくれませんが、小学校1年生の初めての授業参観で、全員に一言ずつ発言させようとしてくれた先生の作戦は、私1人緊張のあまり声を発することが出来なかったことで、残念ながら失敗に終わってしまいました汗

正直、全く覚えていないのですが、それを見た母が「まずい、なんとかしなければ・・・」と、その後1年かけてとても上手に音楽教室への入会に導いてくれ、今に至ります。


将来社会に出て、嫌でも人前で何かしなくてはいけなくなった時に困らないように・・・と、これには本当に感謝しています。

そして、私も娘に必要なことを上手に見に付けられるよう導いてあげられるようになりたいと思いますラブラブ


音楽教室は、ピアノを弾いたり楽譜が読めるようになったりと、技術を身につけるだけでなく、将来役立つことが色々ありますよビックリマーク


ぜひぜひ、はじめてみませんか♪