どうも、チョビコです。
今年2回目の投稿。
相変わらずぼちぼちやっとります。

"とうこう"と言えば、

3学期に入り元気に登校していた
我が子達ですが、

とある日、チョビタロウが
「喉がものすごく渇く」と泣き出して
喉渇くだけで泣くか?
と思ってたんだけど、
顔をよく見たら、いつもと違う。

完全に病気してる時の顔だ‼︎
と思って、熱測ってみたら
38度!

これはいかん!でも今日は土曜日。
しかも夕方で病院もうやってない。

そうしてるうちに腹痛吐き気の症状。

その日は、ほぼ寝れず
一晩看病してました。

翌日、日曜日。
症状酷かったら
日曜もやってる病院行こうと
思ってたけど
昨日よりは落ち着いたから
もう1日様子見て
月曜日に病院へ。

コロナでした…。

家族にうつったらどうしよーと
不安な日々を送ってたけど、
幸い誰にもうつらず
本人も順調に回復して
翌週から登校できました。

コロナ、インフルは気ぃ使うよなー。

そんなチョビタロウの変顔が
抜群だったプリクラを
貼り付けておきます。



意外にも家族4人での初プリ✨


今のプリクラは

勝手にすんごい加工されちゃって

嫌だなぁ。


これはチビチョビのスマホで撮った

なんかのアプリ使った写真↓



誰やねん!爆


左チビチョビ右わたくし。



私の父も知らない間に

こんな加工で撮られてて草




+++


2.14 バレンタインデー。


チビチョビは特にあげる人

いなかったらしく

いないどころか

逆に男の子に貰った件。



手作りなんだとよ‼️


今は男も女もないからね、

いいじゃないですかー(^^)



で、でですよ。


先週末、エコキュートが壊れまして。

リモコンにエラー表示が。



湯量ゼロになってて詰みましたわ。


ほぼ何でも直せるチョビスケも

さすがにお手上げ🤷


業者呼んで買い替える事に。


三菱からDAIKINになりました。



諸々込みで、お値段、



¥440000


泣けてくるわ。仕方ないけど。


お湯が使えなかった3日間、

実家にお風呂を借りました。


↑行きしな。


たった3日だったけど

冬にお湯使えんのキツいわ。



最後に、この1ヶ月で完読した本達。



変な家 雨穴


デビュー作、前作を

遥かに超えてきた!

めちゃくちゃ面白かった。

そして読みやすい。

分かりやすいって言った方が正解かも。



死仮面 折原一


不気味な話。ザ・ミステリー。

面白かったです。



逆転美人 藤崎翔


帯にも書いてあるけど、

紙の本でしか再現できない仕掛けが‼︎

是非読んでみて!



嫌いなら呼ぶなよ 綿矢りさ


4つの短編集。

主要人物、みんなぶっ飛びすぎ!

でもなんか、気持ちが分からんでもない。

あっという間に読了しました。


去年はあんま本読んでなかったから

今年はたくさん読むのが目標。

積読が多すぎて💦


ではまた👋