明けましておめでとうございます🎍

今年も例年通り

マイペースな更新になりますが、

何卒宜しくお願いします✨


年末チョビスケが怒涛の7連勤💦

なので、元日は家でゆっくり

過ごして。


2日に実家に行ってきました。

車で5分ですが。


コロナ禍になってから

お正月に集まる事がなかったので

久しぶりに実家で過ごしました。

弟も来て、賑やかになり

楽しい集まりになりました。



全然関係ないけど、

7人中4人がAB型なの笑う!

(父、弟、娘、息子)


ちなみに私と母はB、

チョビスケはAです。


O型0人。

両家揃ってもO型いないのよねー。




チョビスケが

7連勤のあとの7連休中。

明日が折り返し地点やな。


ご飯作りが悩ましいところ😢



話は去年に戻ります。



先月保護者会がありました。


チビチョビが2学期に2回あったテストが

それはそれは結果が悪くて……。


ビビり散らかしながら

保護者会に向かったんだけど、

成績の事はあまり言われず。


担任が体育教師ってのも

あると思うけど。


ただ、ものの言い方が冷たいと。

もう少し話し方を穏やかにした方が

いいんじゃないかと…。


これには理由があって。


担任の事が嫌いなんです😅


・話が長い

・長い割には大事な事を言い忘れる

・セクハラ気味


らしいんです。困ったもんだ。


私からすれば

印象はそれほど悪くないんだけど

クラスメイト全員

チビチョビと同じ思いらしく。


仕方ない、あと3ヶ月の辛抱だ。

耐えろ‼︎チビチョビ‼︎


合唱コンクールの伴奏と

文化祭の漫才で

盛り上げてくれたと

褒めてはくれました。



一方チョビタロウは、


・勉強頑張ってる

・テスト勉強もちゃんとしてる

・みんなをまとめてくれる

・困ってる子を助けてあげれる

・言う事なし


とべた褒め😌


姉弟で、こんな違うもんなんやね。


それぞれ、得意な事が違うから

得意な事を伸ばしていければ良し‼︎



通知表は

チビチョビはテストできんかった割に

まぁまぁだったな。

チョビタロウは

A評価が増えてた。


成績よりも

2人とも、出席停止以外休みなく

学校行けた事を褒めてあげたい。

よく頑張りました。




12月中旬の話。


ちょっと前から掃除機の吸いが

悪いなぁと思ってたんだけど、

いよいよ逆にホコリを吐くように

なってしまって笑


ヘッドのトコを分解して

中を見てみようと思ったら

一生戻せんくなりました😅爆


で、新しく買おうと

家電量販店へ。


色々試したり

店員さんに聞いたりした結果、

HITACHIにしました。


以前のやつ↓



古っ‼︎

12年ぐらい使ってたかな。


NEW↓



めっちゃ快適‼︎

1.1kgなのよ。軽すぎる。

今までより、

掃除機かける頻度が増えた!



ついでに炊飯器も購入。


以前の↓



汚っ‼︎‼︎

17年も使ってたから仕方ないけど。


こちらもHITACHIに↓



素晴らしくご飯が美味い😋

食べ過ぎてまうわ❗️


店頭価格だと

2つで9万ぐらいだったけど、

交渉のプロ、チョビスケのおかげで、

2つで税込76000円になりました。


さすがやな。


出費は痛いけど、

新しい家電ってテンション上がるね。


今まで使ってたやつも

使いきった感があるから

清々しいし。



これから、掃除機、炊飯器買う人は

少し参考にしてみてください😃



ではまた👋