3月の3連休の時のお話です

金曜日、仕事を終えてそのままどこかに出かけたい。そう思った私は、行き先も決めていないのに、キャリーバッグに荷物を詰めて会社に向かいました笑

夕方、そうだ京都にしてまおう!
その勢いで、夜京都に向かいました。笑
{C1707084-A1F4-4AB9-BF0F-8335095DD25F}
着く頃はもう、22時を過ぎていたのだけど、どうしても先斗町でご飯が食べたくて向かったのだけどね、ラストオーダーぎりぎりだったんだ
{462EDA06-BC1C-403C-96A6-FF298A55D526}
翌日は、京都に来るたび来ている貴船神社に向かいました
{4CA7F25E-7B5B-43CC-9B24-92A446923354}
市内からは遠いからね、それほど混雑してはいなかったよ
{27E99930-7C8A-4D82-95F6-67B2C6C9F8EC}
奇麗な朱の鳥居と灯篭が素敵
{716228D4-036D-430E-8266-3D994D510793}
定番の写真スポットですスマホ
{4E88CF48-2B6C-4AED-A5D9-4E19B3082D1A}
貴船神社は縁結び、恋愛成就の神様なんですね

貴船神社の伝説、『貴船の物語』室町幕府時代の御伽草子に書かれた、鬼の国の大王の娘と都の中将の恋物語で、立場が違う2人でも想いあっていれば神様は味方してくれるということらしいですね

貴船神社でお参りをしたら人気の水占いへ
{840F1C97-9FB2-4628-A04E-997F85B1346C}
水に浮かべると、字が浮かび上がって来るのですが、吉でしたニコニコ
{E058EA87-F415-40C1-860A-52A56D996CBD}
最後は御朱印をいただき、貴船神社の神様と縁が結ばれました
{DC437FDE-6913-4DC9-8312-234DDAFD4EB8}

さてさて、心身ともに軽くなったらご飯タイムでしょう

貴船神社を出てすぐのところにあるお店で休憩しました


→つづく